• このエントリーをはてなブックマークに追加

気分はクリスマス!クリスマス仕様のテーブルのコーディネートをご紹介!

皆さんこんにちは。
Armonia菖蒲店の中江です。 

あっという間に12月に入り、いよいよXmasのシーズン到来ですね!

皆さんクリスマスはどの様にお過ごしになられますか。
街を歩けば街路樹に綺麗なイルミネーションがライトアップされ、
毎年その光景を見ると気分がウキウキ高揚するのは私だけですかね!?
未だ独り身ですが。。。(笑)

友人達と家族とワイワイお酒を呑んで楽しく過ごせれば、と思いながら
今年も着々と飾り付けを準備中です(^_^;)

そこで今回は、簡単にクリスマスの雰囲気が味わえるXmas仕様のコーディネートを
Armoniaのテーブルを使用しご紹介させて頂きますね。

①AICAダイニングテーブル

aica

ブラックガラスの天板とスタイリッシュなステンレスフレームは
特に白の食器やグラス類との相性が抜群ですね。

モノトーンコーディネートにアクセントで赤のキャンドルを置けば
クリスマスムード漂うダイニングの完成です。

②Curveダイニングテーブル

curve

木目の美しいウォールナットの天板にはシンプルに!

「あまりゴチャゴチャと物を置くとせっかくの木目が台無しになってしまう」、
そんな方にはシンプルにオブジェやリースを置く事をお勧めします。

季節感のあるものを置くだけでも立派にクリスマスの演出は出来ますよ。

③Paoraセンターテーブル(1200)

paora

こちらもAICA同様にブラックガラスに木目の綺麗なデザインのもの。

ロータイプのデザインですので、中央に高さのあるものをディスプレイ
して立体感を出すと空間にメリハリが出て来ますよ。

中央の赤のオブジェは、ワイングラスに赤のクロスを折り曲げて 入れ込んだだけのシンプルなものです。どちらも市販のものですので アイデア次第で立派なオブジェに様変わりしてくれます♫

④Xiloセンターテーブル

xilo

ブラックとナチュラルのオーク材を使用した存在感のあるセンターテーブル。

テーブル自体にインパクトがある為、あまり色を多用せずにナチュラルの
色味に合わせてゴールドのランチョンとマグカップでコーディネート。
あったかい( ^-^)C■~~ 珈琲なんて如何でしょうか!

⑤AICAセンターテーブル

aica-3

AICAダイニングと同じ仕様ですが、
こちらはゴールドバージョンで ゴージャス感を演出。
ワイングラスの置き方をシンメトリーではなくアシンメトリー(左右非対称)に配置。

生け花に見られる手法の一つで
のっぺりした空間に躍動感(動き)を出す演出の一つです。

今回ご紹介致しましたテーブルコーディネートはArmonia菖蒲店にて実際にご覧頂けます。
又、その他のコーディネートもございますので、お時間のある方はぜひお越し下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

年に一回だけのXmas!

素敵な一日となります様に!.。.:*・゚Happy Merry-X’mas:*・゚。:.*

アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます