1608-3

夏の思い出に。屋形船に乗って楽しむ日本の夏

こんにちは、アルモニアお台場店です!
 

今年も夏休みシーズンがやってまいりました。


北海道や東北など、普段ではあまりいらっしゃらない遠方からのお客様が目立ちます。

みなさんは、この夏いかがお過ごしですか?




今回は屋形船についてご紹介します。

実は、私はまだ乗ったことがありません。


年配の方々がしっぽりとお酒を飲むイメージですが、実際はどうなのでしょうか?

店舗から遊覧しているのが良く見え、気になっていたので調べてみました。


1608-3



屋形船の歴史は古く、奈良時代までさかのぼります。

この頃は船を河川に浮かべ、歌ったり踊ったりしていたそうです。

戦国時代になると、なんと、織田信長や豊臣秀次も乗っていたとか!

歴史が苦手な私も知っているくらい有名な方ですね!



最近ではエアコンやカラオケなどの設備が充実し、宴会や桜・花火などの景色を楽しむように使われているそうです。

意外と気軽に行けそうな感じがしてきましたね。


IMG_8119
 


また、屋形船は貸し切りだけでなく、乗り合いの屋形船もありました。

ご家族、ご友人、カップルで思い出を作るのも良さそうです!



こちらは店舗の近くから見える景色です。


1608-1


日が沈む前から船がたくさん出ています。


1608-2


夜は景色がとても綺麗です!



ぜひ、いつもと少し違った夏を満喫してください!




アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます


1608-4

ダイニングを彩る。「chilewich」のテーブルコーディネート

こんにちわ!Armonia大阪店の中西です!

蒸し暑い日が続いておりますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。


オリンピックやイチロー選手のメジャー3000安打とスポーツで熱い話題が続いておりますが…


本日は新しく大阪店に仲間入りしたキッチン雑貨のお話をさせて頂きます。



「chilewich」というテーブルウェアブランドをご存じでしょうか。



ニューヨークを拠点として活動する女性デザイナー、sandy chilewichと設立したブランドになります。

名前だけは知っている…という方もいらっしゃるかも知れません。


実はこの方、何が凄いって今まで布地のものが主流だったテーブルウェアに世界で初めて
ビニール織地を使用したテーブルマットを発表したデザイナーさんなんです。

世界の一流ホテルやレストランでも採用されており、世界中で愛されているブランドの1つになります。


そんなchilewichの商品をいくつかご案内致します。




【テーブルランナー】

以前のAICAダイニングテーブルになります。


1608-1
(dining : AICA



スタイリッシュなテーブルコーディネートになりますが、どこか季節感は感じづらいですよね。



夏に合わせて、こちらのテーブルランナーへ変更致しました。


1608-2
   

夏らしい明るめの印象なので、これからの時期も使いやすいですよね。

こちらの商品はMulti stripeという商品でカラー展開は全部で4色ございます。

大阪店で販売しているのは3色になりますが、木目・ガラス天板のタイプ、
どちらのタイプのダイニングにも合わせやすいカラー展開になります。


 

【ランチョンマット】


1608-3



こちらはCurveダイニングテーブルになります。

カラーの違うものを2枚重ね置きしてみたり…


1608-4


  
形の違うものを2枚重ねて配置してみたりと…


1608-5

   
食事次第でコーディネートの幅も広がりますよね!





【コースター】

こちらは今月から大阪店に新しく仲間入りしたコースターになります。


1608-6


こちらの商品、カラー展開は全部で4種類。

1パッケージに6枚入っており、単品での購入も可能な商品になります。


これからの時期、冷たいグラスの下に敷いてもらうと、
季節感も感じて頂けること間違いなしです。


季節に合わせて家具を変えたり、レイアウトを変えるなんて簡単にできないですが
テーブルウェアを変えるだけで毎日のお食事も楽しくなりますよね。


こちらの商品以外にもchilewich商品、多数取り扱っておりますので
どういうものが合うかな…とご不安があればご相談下さいませ。


ご来店心よりお待ちしております。




アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休


1608-5

夏の風物詩♩みなと神戸海上花火を堪能!【告知あり】

こんにちは、Armonia神戸店 谷口です。

暑い夏も終わりに近づいてきましたね。


夏といえば、海に、プールに、バーベキュー!楽しいイベントがたくさんですね!



でもやっぱり夏の風物詩といえば、花火大会~♪


8月に入り、有名な花火大会が日本各地で多く開催される中、6日には関西でも大きな花火大会、
淀川花火大会とみなと神戸海上花火大会が行われました!

多くの方が見に行かれたのではないでしょうか。


1608-1



Armonia神戸店が店舗を構えるumieは神戸港に面し、このみなと神戸海上花火大会の絶景の観覧スポット★

仕事帰りに、少し足を延ばして私も花火を見に行ってきました。


神戸港から、ひまわりやコスモス、四季の花をイメージした花火など、約1万発の花火が打ち上がりました!


1608-3
 
1608-4



残念ながら、海沿いから見る事は出来ませんでしたが、その音と迫力は圧巻でした!


ハーバーランドの観覧車越しに観る花火も、とてもきれいでした。


1608-2



クライマックスで、観覧車と観客へのメッセージが同時点灯!


1608-5


花火と重なり合って、最高のフィナーレでした。


この演出はきっとこのみなと神戸海上花火大会だけでしょう!


夏を感じる事ができ、とても楽しかったです♪

来年は、ぜひ近くあの観覧車に乗りながら見たいと思います!


そして、夏のビッグイベントの一つは終わってしまいましたが、
まだまだここumieでは夏のイベントを楽しんで頂く事ができます。



そのひとつ、ビアガーデン♪


1608-6
(※写真はイメージです。)


ビールの苦手な女性も楽しめるカクテルやワイン、アルコール類を多数ご用意しております。

また、フードメニューも何度お越し頂いても飽きない日替わりメニューが充実しております。

神戸随一の夜景をみながら、カップルや家族連れ、お友達とお食事・ご飲食をお楽しみいただけます。


umieモザイクでは、8月30日(火)まで開催しておりますので、ぜひ夏の疲れも飛ばしてしまいましょう。




そして最後に、私からお勧めのイベントをご紹介させていただきます。


9月18日に、umieの中央メインとなるセンターストリートにて、ファッションショーが開催されます!


モデルはなんと3歳~12歳のお子様達です☆

どんなお洒落キッズが登場するのか、今から楽しみです♪


>>【umieファッションショー】の詳細はコチラ<<




その他、umie周辺では日々多くのイベントが開催されております。

お立ち寄りいただければお楽しみ頂ける事間違いありません♪


Umieにお越しの際は、是非Armonia神戸店にも遊びに来て下さい。
スタッフ一同お待ちしております。



まだまだ暑い日は続きますが、夏バテには気をつけて、残り少ない夏を楽しんでいきましょう。




アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます