リモコンが届きにくいTVボードの対処方法

皆さまこんにちは!
Armonia越谷店の武藤です!

TVボードを探されている方で、収納スペースを隠したい!
そう思っているお客様は多いと思います。

しかし、TVボードの中には収納扉で、
リモコンが届きにくいデザインの物もありますよね?

そこで!
今回はTVボードにリモコンが反応しない時の解決方法をお伝えしようと思います!

最近のデジタルテレビには「リンク機能」というものがあるのをご存知ですか?

ソニーならBRAVIAリンク
パナソニックならVIERAリンク
東芝ならREGZAリンク
等など…

メーカーによって呼び方が違うのですが、
内容はほとんど同じです(笑)

このリンク機能を使うと出来るのがこちらです。

・テレビとレコーダーの電源が連動
・テレビのリモコンでレコーダーの録画予約が出来る
・テレビのリモコンでレコーダー内のディスクや番組の再生など

かなり簡潔にまとめましたが、皆様、お分かりでしょうか?

そう!
レコーダーのリモコン使わなくても良いんです!

もちろん機能に制限はありますが、普段使うには十分な機能です。

最近ではレコーダー以外にも、
ホームシアターに使うAVアンプやPS4にも対応してるんですよ?

ただこの機能…. メーカーの組み合わせや機種によっては出来ないこともあるんです(-_-;)

じゃあ諦めるしか…

いや、まだです!!

諦めたらそこで試合終了です!

そこで使うのがこちら!

画像①jpg

リモコン中継器 ELPA rc-re1

…何だこれは?
初めて見る方も多いと思います。

これをどうするのかというと…

受信機をテレビの近くに置いて…

画像②

送信機をレコーダーの前に置きます!

画像③-2

これで完了。

要するにリモコンの赤外線をキャッチする所だけを、
TVボードの外に移動しちゃうんです!

この方法なら、リンク設定を行う必要もなく、
リンク機能に対応していないDVDプレーヤーやゲーム機にも使えちゃいます!

いかがでしたでしょうか

リンク機能とリモコン中継機 どちらも大変便利な方法なので、
悩まれている方は是非一度試してみて下さい

最後に…
ArmoniaのTVボードには、
そのままでもリモコンが反応する商品があるので紹介します!

収納扉を閉じたまま使えるLussy

画像④

Leno

画像⑤

扉に隙間があるのでそのままリモコンが使えます。

画像6

この他にもArmonia越谷店ではカッコいいTVボードを多数展示しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ー『Armonia テレビボード』のページはこちらー

アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます

おしゃれな雰囲気でリラックス♪広島店の近辺にあるカフェをご紹介♪

こんにちは!
アルモニア広島店の川上です。

今は気温も上がりすっかり夏という感じになりましたが、
外で買い物をしたり、食事をしたりとわくわくできる季節でもありますね。

今回は、アルモニア広島店のご近所カフェを紹介いたします。

まずはこちら

写真①

平和大通り沿いにある「cafe citron」

系列のカフェがじぞう通りにもある、人気店です。

写真②

雑居ビルの中にあり、少し急な階段を上がってたどりつくと、
日当たりのよい店内には落ち着いたBGMと共に、
レトロなテイストのチェアが置かれ、ゆったりくつろげる雰囲気です。

季節限定のメニューもありますが、
私のオススメはこの選べるおかずランチです!!
午後4時までやっているので、遅めのお昼の時にも便利です。

写真③

写真④

10種類の中から、その日の体調や気分に合わせて、
自分でメニューをカスタムできるのがうれしいですね♪

セットの五穀米と、トン汁も美味♪
手作りのシフォンケーキやオリジナルのカップデザートもお勧めです☆

写真⑤

(※店舗HPより画像をお借りしました)

お次はこちら。

Armoniaからは歩いて3分ほどの所にあります、
アットホームな雰囲気のドッグカフェ「Musashimaru cafe」です。

写真⑥

写真⑦

ドックカフェとはいってもワンちゃんのいないお客様も気軽に入れます。
店内のケージには、看板犬のパグ達が元気に迎えてくれます。

たまたま私が入店した時は、平日で比較的すいていたためか、
ワンちゃんをケージから出してもらい、触れ合う事も!

元気すぎるワンちゃん達に癒されます♪

写真⑧

ヘルシーな内容のランチも色々と選べます。

写真⑨

写真⑩

その他にもいろいろとお店はたくさんあるので紹介しきれませんが、
仕事の合間やショッピングの休憩の時など、行ってみてくださいね。

その際は、アルモニア広島店へもぜひ、お立ち寄りくださいませ☆

アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし

暑い日は家でのんびりと♪菖蒲店おすすめのDVD3選をご紹介!!

こんにちは
Armonia菖蒲店です!

最近は暑い日が続いておりますが、
皆さん元気でお過ごしでしょうか?

そんな暑い日たまにはゆっくりと、
お家で過ごすのもおすすめです。

最近菖蒲店スタッフの中ではDVD鑑賞が流行中です♩

そこで今回はスタッフおすすめのDVDを3作品ご紹介致します!!

①「グランド・イリュージョン見破られたトリック」

1

シリーズ第1作目の『グランド・イリュージョン』の続編。

天才マジシャン集団のフォースメンが、
世界を股にかけた大規模なトリックを次々に仕掛け、観るものを欺きます。

この作品ではハリーポッターで有名な、
ダニエル・ラドクリフさんも天才エンジニアとして出演されており、
ハリーポッターの時とは違った大人の魅力ある演技にも注目です!

マジックやトリックが好きな方には特に楽しめる映画です。

気になった方はぜひ第1作目のグランドイリュージョンから

ご覧頂く事をお勧めします!

3作目の作成も既に決定しているとの事でしたので私達も今から楽しみにしています♩

②「エージェント・オブ・シールド」

2

こちらは海外のテレビドラマシリーズです。

MARVELにも登場する同一名の組織であるS.H.I.E.D.を舞台として、
フィル・コールソン率いる精鋭部隊が特殊任務を遂行していくストーリー。

激しいアクションシーンや友情・愛情・裏切りを楽しめる作品です。
本当の仲間とは..真実の愛とは..魅力溢れる展開となっております。

まだ物語は完結していませんのでこれからの展開にも期待大です!

③「MOZU」

3

以前にTVドラマとして人気があった作品。
西島秀俊さん演じる倉木は爆弾テロで奥様を失った事をきっかけに、
彼女の死の真相を求めて捜査を行っていきます。

真相を追う中で、多くの人の夢の中で遭遇する”ダルマ”
その存在が何者なのか、実在するのか、空想なのか。
そんな謎も徐々に見えてくるストーリーです。

アクションシーンは全てスタントなし!!
爆弾を大量に使用した爆シーンや、
銃弾を1500発程使用した銃撃シーン等とにかくスケール感が違います!!

アクション系がお好みの方は是非一度ご覧下さいませ。

そして実はこのMOZUですが、
TVドラマの時にArmoniaのソファが使われていたのです!!

それがこちらの『Vento2』

画像①

ー『Armonia Vento2』のページはこちらー

モラージュ菖蒲の店舗にも実物がございますので、
お近く立ち寄られた際には是非一度ドラマのソファをお試し下さいませ!!

そしてMOZUを始めとするDVDトークに花を咲かせましょう~

お客様のおすすめDVDがあれば、ぜひ教えて下さいね♩

菖蒲店へのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます

美味しい食事でハッピーに♪umie館内のおすすめ飲食店をご紹介♪

皆様こんにちは。
Armonia神戸店でございます。

暑い日が続いていますね。

アウトドアも良いですが、
ハーバーランドumieへも是非お越し下さいませ。

さて、最近ご来店頂いたお客様が一度外へ出られる事が多く、
「近くにおいしいお店はありませんか?」
といった質問を多数頂きます。

umie館内はフードコートもあり、お店が充実しております。

今回はその中でも個人的にお勧めするお店をご紹介致します!!

自家製麺を使用した【長田本庄軒】さんです!

画像①

神戸・長田の味「ぼっかけ」を使った、
「ぼっかけ焼きそば」がお勧めの焼きそば専門店です!

「ぼっかけ」とは、牛スジ肉、こんにゃくを甘辛く煮込んだ料理です!

地元ではうどんにかけたり、
お酒のおつまみ等で人気がありますが、
牛スジ、こんにゃくとソースが麺に絡みあった「ぼっかけ焼きそば」も絶品です!

今回は「ぼっかけオムそば」を注文してみました。

画像②

更にふんわり卵で包んだオムそばはやはり絶品でした!
お立ち寄りの際には是非お召し上がりください!

美味しいお店が充実しているumieですが、
館内は現在、リニューアルが進んでおり、新店舗も続々オープンしております!

そこで当店でもumieリニューアル記念として、7/14より、神戸店限定イベント実施予定!!

詳しくは店頭までお問合せ下さいませ。

この機会に是非、Armonia神戸店にもご来店下さい。

アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます

ユル登山のススメ

こんにちは~
大阪店では初めまして、の弓削です。

最近はすっかり暖かくなってお出かけ日和ですね!

街でショッピングやおうちでノンビリもいいですが、
今回僕がおすすめする休日の過ごし方は…

ズバリ、「登山」です!

………

え~~~~~~~~~~~~

という声が聞こえてくる気がします(笑)

分かります、分かりますよ!
その「登山」について回るネガティブなイメージ!!

「しんどそう」
「暑い」
「バーベキューでいい」
「小学校で行ったとき辛かった」
「頂上に行って、で?」

僕も始めるまでは同じ意見でした(笑)

ただ僕は別につらい思いをした先に素晴らしい景色が待っている!
とかそういうストイックなことを言うつもりはありません。

むしろそういったストイックな要素を無くした「ユル登山」こそ、
今回のテーマなのです!

なので、本気の登山を期待していた方には物足りない内容かと思われますが,
お付き合いいただけると幸いです。

では本日登る山のご紹介から!

写真①

「みうねやま」と読みます。

先日ネットで見かけた「シロヤシオ」という花を見に行くのが(一応の)今日の目的です!

標高は1235m、基本遊歩道で危ない箇所もなく、
頂上まで行ったとしても2時間弱の短いコースです。

参加メンバーは僕含め3人、天気もボチボチ、では行ってきまーす!

ユルさがテーマの登山なので基本ノンビリダラダラ。
疲れたらすぐ休憩します。

気になるものがあればすぐ脱線(笑)

写真②

あっ、見たことない花!

写真③

あっ、小鹿!バンビバンビ!!

写真④

おお~!滝や~!!

いろんなものに気を取られながらこんな道を登っていきます。

写真⑤

写真⑥

既に見たことない虫とバンビで満足しているので下山してもいいんですが(笑)

せっかくなので目的のシロヤシオを(帰りたくなるまでは)目指します。

みんなでワイワイ話しながら登っていると、
突然開けた景色が目の前に広がります。

写真⑦

写真⑧

そう!
ここがシロヤシオの咲いている「八丁平(はっちょうだいら)」なのです!!

………が、

散っとる…(これはこれで綺麗だけど)

写真⑨

写真⑩

皆さんに満開のシロヤシオをお見せしたかったのですが、
どうやら先週が開花のピークだったようです。

どこかに一輪でも咲いてないのか

と辺りを見渡すと、

あった!ありましたよシロヤシオ!!

写真⑪

写真⑫

よかった~!
今日の撮れ高確保できて(笑)!!

その後メンバー各々が写真を撮ったり風景を満喫したあとは早々に下山し、
麓でコーヒータイムです。

写真⑬

やっぱりコーヒーは挽きたてに限りますね!
おいし~!

そしてそれぞれの家路に着いたのでした。

……えっ?

「登山なのに頂上は?」って?

いいんです!「ユル登山」ですから(笑)

目的もゴールもすべてフンワリ、
行くも帰るも自由♪

これなら、気軽に登れそうじゃないですか?

もしこの記事を見て私も登ってみたい!となったら、
「日帰り 登山」で検索して気になる山にぜひ行ってみて下さいね!

「堀江 ソファ」で検索して当店へのお越しもお待ちしています(笑)

ではまた~!

アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休