気軽にイメージチェンジ!インテリア小物のススメ

こんにちは✨

ARMONIA名古屋店です。

 

毎日厳しい寒さが続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い日には室内でまったりと過ごしたいものですが、
たまにはお住まいの雰囲気を変えてみたいなと考えたことはありませんか?

本日はインテリアづくりにも使える花瓶についてご紹介致します。

生花は季節によって色々な種類を楽しめるのが良いところですが、
水の取り替えや枯れてしまった時のお手入れが大変ですよね。

そんなときはイミテーションがお勧めです!

店頭ディスプレイにもイミテーションを使用しておりますが、
時々本物に間違えられるくらいのクオリティです。

 

画像1  
花瓶は透明でとてもシンプルなデザインですが、
シルバーのラインと草花の緑が加わる事で
とても華やかにかつ印象的に見えるかと思います。

 

 

画像1

ダイニングには食欲を促進してくれる赤・黄・オレンジなどの暖色カラーがお勧めです。
正式にはゴールドは暖色とは言いませんが、
黄色系統なので「暖色系」のカラーとします!

先程の花瓶と同じシリーズですが、サイズと色味が異なるだけでまた違った雰囲気が楽しめます。

季節に合ったお花を飾って四季を感じるのもいいですね。

 

画像3

春はチューリップや菜の花、
夏はガーベラやひまわり、
今の季節にはドライフラワーなんてのも素敵です。

お花を飾らずとも花瓶だけでもインテリアとしてお使い頂けます。
飾り棚やキャビネット、TVボードの上など。

 

画像4

3種類の花瓶がディスプレイとして使用されていますが、
異なるデザイン・材質のためそれぞれの個性を引き立たせてくれます。

 

デザイン性のある花瓶ひとつあればそれだけで雰囲気が変わりますよ。

気軽に取り入れられるインテリアとして、おすすめです。

 

店舗では小物類の販売も行っております。
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じます

 

おすすめ癒しスポット!等々力渓谷でお散歩♪

こんにちは!
Armonia横浜店の中村です。

 

年末を控え、お忙しくされている方も多いと思います。

なんだかちょっぴり疲れたな…と感じたときに、
気軽にリフレッシュできる、お出かけスポットをご紹介します!

 

冬でも緑の木々が生い茂り、
澄んだ空気と静けさに心身ともにリフレッシュできる場所。

それが、今回ご紹介する“等々力渓谷”です!
なんと東京23区内唯一の渓谷だそうです。

 

大井町線沿いにある等々力駅から、歩いて5分程で行けます。

閑静な住宅街を抜けると“ゴルフ橋”という赤色の橋が見えてきます。
その橋の隣に渓谷の入り口があります。

写真1

写真2

 

階段を下りて、一度渓谷に入るとそこはもう別世界!

緑の木々が生い茂っており、外の様子は見えないので、
完全に都会のオアシスです。

写真3

写真4

水のせせらぎと、木々の間からの木漏れ日を感じながら
約1kmある遊歩道を進んでいきます。
観光名所にもなっており、外国人の方も沢山来ておりました。

道中ところどころに浅い橋があります。
橋の真ん中に立ち、流れる川を撮ると臨場感のある写真が撮れますよ。

top-y

 

等々力渓谷、いかがでしたでしょうか!
訪れる時期によって、また違った景色も楽しめそうです。

近くに行った際は、是非立ち寄ってみてくださいね♪

また、横浜にお越しの際は是非Armonia横浜店にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます

 

スタッフおすすめ♪大掃除にお役立ちアイテムのご紹介!

皆様こんにちは!
ARMONIA神戸店です!

 

もう今年もあと少しですね。
年末年始を控え、大掃除の計画を立てている方もいらっしゃると思います。

 

本日は神戸店の中でもお掃除好きな私が、
最近使っているお掃除グッズを紹介致します。

 

それはセスキ炭酸ソーダです。
以前友人に教わって以来愛用しております。

セスキ炭酸ソーダとは、セスキ炭酸ナトリウムと呼ばれる無機化合物です。

52a114baf1f5e821a47a0888b8e6f5e3_s

主に家庭用洗剤や入浴剤として使われている成分で、
界面活性剤を使用した有機物の家庭用洗剤よりも環境に優しい
使い勝手の良いアルカリ剤です。

 

🎈使い方

私が普段使う際はスプレー容器などに入れて使います。
作り方は水500mlにセスキ炭酸ソーダ(小さじ1)入れて軽く混ぜ合わせるだけです。

 

🎈使用できる場所

私は主にガスコンロや換気扇の掃除に用いています。
他にも電子レンジ内の油汚れやお風呂掃除、テーブルを拭く際などに使用しています。

使用した事は無いのですが、ソファや衣類などの皮脂臭にも効くそうです。

やはり掃除していて結果が分かりやすく達成感を感じるのはガスコンロと換気扇ですね。
私は料理をほぼ毎日作っているので、ガスコンロ掃除の際はとても役に立っています。

 

 

ガスコンロであれば汚れ部分にスプレーをして、
少し時間を置いた後にキッチンペーパーや布巾などで拭き取るだけなので
とても簡単にお掃除出来ます。

52a114baf1f5e821a47a0888b8e6f5e3_s

 

 

🎈まとめ

今回紹介させて頂いたことを簡単にまとめると・・・

セスキ炭酸ソーダは

・皮脂や垢などの軽い汚れ
・台所やコンロ周りの油汚れ
・テーブルや棚などの取っ手などの手垢

などのお掃除に使用出来ます。

 

まだまだ伝えきれていない魅力は多々あるのですが、
今回はこの辺りで失礼させて頂きます。

 

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
今回ご紹介させて頂きました情報が皆様のお役立てれば幸いでございます。

 

アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます