画像③-

お家でほっこり一息。寒い日は「家カフェ」で心も体もぽっかぽか

みなさん、こんにちは! Armonia大阪店の疋田です。


まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

こう寒い日が続くとなかなか外出も気分がのらないですよね。


でも、折角のお休みだしいつもと違った時間を過ごしたい!


そこで私のちょっとしたブームである「家カフェ」についてご紹介します!


「家カフェ」とは気に入った食器を使ったり、
キャンドルなど小物で雰囲気を作りながら
お家でカフェさながらの時間を楽しむことです。


先日のお休みに挑戦した家カフェの風景を少しご紹介します。


まず家カフェを彩るスイーツの調達から!



訪れたのが大阪店のある堀江に店舗を構えておられる

タルト専門店
「〇△☐ MARU SANKAKU SIKAKU(まるさんかくしかく)」さん。


画像①-


こちらのカフェでは手作りのタルトをテイクアウトも行っております。


画像②-


季節ごとにタルトの種類も変わるようで、1年を通して楽しめそうですね。

ついつい通ってしまいそうな予感がします・・・!


今回は木苺・ナッツ・抹茶のタルトを購入し、
ルンルン気分でおうちに戻り、家カフェタイムの始まりです♪



画像③-


個人的にはナッツのタルトが甘さ控えめで、
ザクザクとした食感も楽しめるのでとても気に入りました。

また、いつもと違った食器を使うだけで
お家でのティータイムに彩を加えます!

是非皆様も家カフェに挑戦してみませんか?


Armonia大阪店にも家具だけでなく、厳選した食器を取り揃えています!

一部だけご紹介させて頂きます。




HouseDotor – ティーセット


画像④-


こちらのティーセットはデンマークの雑貨メーカーの商品になります。
ちょっぴりレトロな雰囲気を出したい方にお勧めです♪



KINTO – スモールマグ・ラージマグ


画像⑤-


最近、よくカフェでお見かけするこのマグは
シンプルなので雰囲気を選ばず、ご使用頂きます。



DULTON – ゴールドポイントグラス


画像⑥-


持ち手部分がブラックとゴールドのアクセントが特徴的です。
ラグジュアリーテイストのお部屋によく合います!

チョット大人な雰囲気を作りたい方には勧めです♡




他にもキッチン小物なども多数取り扱っております。

店舗ごとに取り扱いの小物も変わっていますので、ぜひ一度ご覧くださいませ!


大阪店スタッフ一同お待ちしております(^_-)- ☆




アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休


【台場店ブログ】画像②

温かい気持ちをお届け!LOVESOFAのご紹介!

こんにちは!
アルモニアお台場店です!


ここ最近本格的に寒くなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

お台場は海風などもあり、とても寒いです。

お出かけをされる方も、 寒いのでお台場は・・・。
と避けられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、寒いお台場でも温まれるとあるソファをご紹介します。

そのソファはこちら!


【台場店ブログ】画像①


その名も”LOVESOFA”です!


そのままですね。(笑)
「ん?LOVESOFAなのに一人しか座れないじゃん!」
と思った方もいるかと思います。


勘のいい人は、分かった方もいるのではないでしょうか。(笑)
このソファは、こう座るんです!


【台場店ブログ】画像②


そうです。どう座ってもくっついてしまうんです。(笑)
この寒い季節ですので、是非このソファに座って温まっていってください♪

お台場にお越しの際はアルモニアお台場店までお越しいただき、
”LOVESOFA”に座っていってください!

お写真もお取りしていますので、
スタッフまでお声がけください!


最後に、お台場店から見える景色も載せておきます♪


【台場店ブログ】画像③



皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております!



アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます


IMG_6109

京都の桂離宮の歴史的な美しさを堪能してきました!

こんにちは!!
Armonia神戸店 村家です。

朝晩の気温がすっかり冷え込んでまいりましたが、
皆様風邪などひかれていないでしょうか。
外出するのが億劫になる季節ではございますが、
空気の綺麗なこの季節だからこそ、楽しめるイベントがこれからたくさんありますね。


今回は、私がすこし前に伺った京都の桂離宮についてお話したいと思います。
ちなみ桂離宮とは、
17世紀に皇族の別邸として創設された皇室関連施設のひとつです。

その昔は中央の池で舟遊びをしたり、
庭に点在する茶屋で茶会を楽しんだり。。。
様々な行事が行われる場所だったようです。


日本最古として知られる回遊式庭園は、
簡素な日本的美の傑作と言われており、
かの有名なドイツの建築家ブルーノ・ダウトが、
「泣きたくなるほど美しい印象だ」絶賛したことで、
その名を知られた場所でもあります。


いざ中に入ってみると敷地内にはいくつか茶屋があり、
各々にそったテーマが決められていました。


IMG_6109


窓格子や足元の縁石ですら、
テーマにそった色やデザインでコーディネートされており、
限られた敷地でも住む人や訪れる人をおもてなしするポイントがたくさん!
おもてなしの気持ちは家造りでとても大切なものだとあらためて感じました!


IMG_6125


また、茶屋のひとつ、松琴亭一の間には
床と襖に藍と白の和紙が市松模様に張り合わされており、
桂離宮を代表するとても有名なデザインです。


IMG_6110


写真の襖は太陽の光で色あせてしまいましたが、
現代でもとても映える斬新なデザインでした。
(当店の家具と合わせるとモダンな雰囲気もまた楽しめると思います!)


流行の移り変わりが早い現代においても、
良いものは変わることなく受け継がれるのだと思い、
とても感銘を受けた一日でした。


最寄りの桂駅は阪急の河原町駅から特急で2駅。
京都の繁華街からとても近いですが、
小旅行に来たような気分を味わう事ができます。

今からの季節だと、紅葉や雪化粧された景色も大変すばらしいでしょう。
もし機会があればぜひ、寒さ対策をして遊びにいっていただきたいスポットです。

関西には、その他にもまだまだ素敵な建築、
インテリアスポットがあります。

ぜひ、ご旅行をかねて、
インテリアツアーそしてArmonia大阪店、神戸店にも遊びにいらしてください。


スタッフ一同心よりお待ちしております。



アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます


%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

新生活に向けて! 人気のソファのコーディネートをご紹介。

冬も本番に差し掛かり、朝夕は冷え込む日が続いておりますが
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

Armonia大阪店の中西と申します。

2017年に入り、春頃お引越しのお客様の入店も増えており、
新生活に向けての家具を探されている方は、
お部屋のコーディネートやサイズ感で悩まれていらっしゃいませんか?


本日は大阪店で人気のソファに合わせたコーディネートについてご紹介いたします。

幅2200mmの北欧テイストのソファ「ESTA」についてご紹介させて頂きます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0


ナチュラルカラーの脚・TVボード・テーブルのお色味を合わせたコーディネートになります。

ポイントでブラックの色味が入っており、
季節に合わせてカバーを変えて頂けますので、
ブルー系のカラーにして頂くとお部屋の雰囲気もガラッと変わります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1



続いてはお部屋のサイズに合わせてソファのサイズをお選び頂ける
スタイリッシュモダンなソファ「Bella Curva」をご紹介致します。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

大阪店で特に人気のコーディネートになります。


こちらは高級グースフェザーをふんだんに使用し、
包み込まれる座り心地が大人気の「Forma」になります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a3

グレーの生地にウォールナットの家具を合わせ、温かみを演出する人気の組み合わせです。

モダンなデザインのソファなので、
ブラックやホワイトで検討されるお客様が多いのですが、
光沢感のあるグレーの生地がウォールナット素材で統一されたお部屋を一層彩ります。


最後は幅2570mmの高級感あるデザイン・座り心地で、
スタッフ一押しの商品「Nube」でございます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a4


ダークグレーの生地に、
テレビボード:Lussy、テーブル:Laccaは、
大阪店の鉄板コーディネートで人気の組み合わせになります。
全体的に合わせる家具も重厚感あるデザインのもので合わせ、
ラグで少し明るさを取り入れております。

また、ラグを変えて頂くとより柔らかい印象になりますので、
ご家族向けのお客様にもご好評いただいております。


%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a5

以上、大阪店お勧めコーディネートになります。


イメージ画像のように3Dシミュレーションのコーディネートサービスは、
お部屋の寸法が分かる図面をお持ち頂くか、
お部屋の寸法を簡単に頂戴するだけで作成可能です!

「お部屋の寸法は大丈夫だけど…色が合うのかな」とご心配されているお客様。
床色やカーテンはその他の家具類との色合わせも対応可能ですので、
お気軽にご相談くださいませ。
(実際の生地をPCで読みとっておりますので色味に若干の違いはございますので、ご了承下さい)


これからお引越しのお客様も、家具のお買い替えを検討されているお客様も、
お気軽にご相談下さいませ、大阪店スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休