優れた機能を持つカーテンのご紹介

こんにちは、
Armonia名古屋店です。

最近は日差しもすっかり初夏の表情となってまいりましたね。
暑さも気になり始める今日この頃、
お部屋に入ってくる強い光から守ってくれるカーテン。

光を遮ったり、プライベートを守るのはもちろん、
実は様々な機能が期待できる優れモノなのです。

本日はそんなカーテンの魅力ついてご紹介いたします。

弊社で取り扱いしているカーテンは、
大手カーテンメーカー「サンゲツ」のカーテンです。



お部屋の雰囲気をがらりと変更できるカーテンですが、
実は装飾以外にも様々な役割がございます。

◆調光・遮光
◆遮蔽・間仕切
◆断熱・省エネ
◆防音。。。etc


その中でも、ご時世や季節柄、気になる問題を解決してくれるカーテンをご紹介いたします。



「花粉症が酷く窓をあまり開けたくない」という方も多いと思います。
そんな方にオススメの【花粉キャッチ機能付きカーテン】は、
繊維がフィルターの役割を果たし、外から花粉の侵入を防ぎます。
さらに洗濯することで花粉を除去できます。



また【抗ウイルス機能付きカーテン】は、空気中の細菌やウイルスを
吸着して分解することが出来、嫌なニオイにも効果的です。



そして、これから部屋干しが多くなる梅雨シーズンでは、
カビの抑制・繁殖抑制が期待できる【防カビ/消臭機能付きカーテン】はもとても助かります。





消臭機能付きは幅広いニオイに対応している為、
雨の季節以外にもニオイが気になる空間にも発揮してくれそうです。



また〈光拡散〉という、光を採り込みながら外からは見えにくい
レースカーテンもございます。
プライバシーを守りながらお部屋を明るく演出してくれる為、
これから暖かくなる季節、とても役に立つレースカーテンです。



いかがでしたでしょうか。
季節やライフスタイルに合わせて
カーテンを変えてみることで、より快適なおうち時間をお過ごしいただけるかと思います。

今回ご紹介したサンゲツのカーテンは、
現在カーテンフェアを開催しており、通常価格の40%OFFでご案内しております。



展示以外のカーテンも割引対象でございます。
※一部割引率が異なるカーテンもございます。

ぜひ、店頭にてご覧下さいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる

インテリアのポイントに。おすすめサイドテーブルのご紹介

皆様こんにちは。
ARMONIA横浜店でございます。

本日はコンパクトで持ち運びに便利。
いつものお部屋にプラスすることでアクセントにもなる、
当店のおすすめサイドテーブルをご紹介致します。



まずはこちら。



直線的なコの字型で、置くお部屋を選ばないシンプルなデザイン。
ウォールナットの美しい木目は突板を使用しており、
使い込むほど味わい深くなります。

⇒商品の詳細はこちら



続いてはこちら。



天板の大理石が高級感を演出するサイドテーブルです。
インパクトのある大理石のテーブルに細身のスチールの脚部を使用することで、
高級感はありつつ、全体的にスタイリッシュに魅せるデザインに仕上げています。





一つ一つ異なる柄が特徴の天然大理石は
〈ブラック〉〈ブラウン〉〈ホワイト〉の3色からお選び頂けます。

⇒商品の詳細はこちら



最後はこちら。



ラグジュアリーなガラス天板が印象的なテーブル。
その場に華やかさと洗練された雰囲気を演出します。
こちらは同シリーズのセンターテーブルもございます。

⇒サイドテーブルの詳細はこちら

⇒センターテーブルの詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。
ご来店の際は是非、実物をご確認くださいませ。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

新店「KITTE丸の内店」OPENのご紹介

初めまして。
ARMONIA丸の内店です。

4月1日(金)に「KITTE丸の内」3Fに旗艦店としてグランドオープン致しました!
丸の内店ブログ初投稿ということで、
今回は皆様に店舗の様子をご紹介致します。





まず初めに【ARMONIA】について。

ブランド名にもなっております「ARMONIA」は
イタリア語で「調和」を意味します。

〈お客様とのコミュニケーション〉と〈細部へのこだわり〉に
「アルモニア・マインド」を宿し、ブランド名にふさわしい
お客様の生活に調和した家具をご提案しております。



【時代や流行に流されない、普遍性のあるモダンデザイン】をコンセプトに
無駄のないシンプルなフォルムで構成されたデザインが特徴の一つです。

また、ソファの年間総出荷台数10000台以上を誇る
“安心と実績”から、〈居心地のよい暮らし〉〈安らぎ〉をお届けしております。



お越しいただいたお客様には、魅力を最大限感じていただけるよう
店内のいたるところに工夫を凝らしております。

ソファ以外にもダイニングセットやベッドなど
様々な家具をお取り扱いしております。

ぜひ、丸の内店にお越しいただき、
ARMONIAが表現するモダンスタイルをご覧くださいませ。

スタッフ一同、お客様のライフスタイルに合わせたご提案を行ってまいりますので、
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。





アルモニア KITTE丸の内

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2
JPタワーKITTE 3F

電話番号:03-6810-2730

営業時間:11:00~21:00

定休日:KITTE丸の内に準じる

ライフスタイルに合わせたソファの選び方

こんにちは、Armonia越谷店です。

皆さんは、ソファを選ぶ際に実際に座ったものの
「どの座り心地がいいのかわからなくなってしまった」
ということはありませんか?

そんな方の為に、今回は中材の異なる2つの商品から
ライフスタイルに合わせたソファの選び方をご紹介いたします。



まず1点目はこちら。



こちらはK-121という商品です。

中材にウレタンを使用しており、
しっかり支えのある座り心地です。

ソファの使用頻度が高く立ち座りの多い方、
長時間パソコンなどの作業をされる方にお勧めです。

カラー展開
・アッシュブラック
・ライトグレー
・レイクグリーン

グリーンのソファをお部屋のメインとして
家具を選ぶのも素敵ですね。



続いてはこちら。



こちらはK-087のカウチソファタイプです

フェザーを使用しており、
包み込まれるような座り心地です。

また、奥行が深く
休日にゆったり過ごすのにお勧めです。

カラー展開
・ネイビー
・グレー

K-121とファブリックの触り心地も異なりるので
店頭にお立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ。



他にも様々な座り心地、
デザインのソファを取り揃えております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。





アルモニア 越谷イオンレイクタウン店

〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン四丁目2番地2
イオンレイクタウンKAZE A-235 ビブレジーン内

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じる

自分好みにカスタマイズできるオーダーメイドのソファカバー

皆さまこんにちは、
Armonia横浜店でございます。

本日ご紹介するのは、豊富なバリエーションの中から
自分好みの素材やカラーにカスタマイズできる、
ソファ専用替えカバーでございます。



Armoniaソファは自社工場製造のため、
ソファのカバーをお好みの生地や色からお選び頂き、
オーダーメイドでカバーのご注文が可能になります。

なんと選べる生地は約80種類!





グレー系やベージュ系等お部屋に合わせやすい定番カラーから
グリーンやレッドなど、存在感抜群のビビッドカラー系も取り揃えております。



また、ソファによって「フルカバーリング仕様」「ハーフカバーリング仕様」に分かれており、
カバーの製作範囲が決まっております。



◆フルカバーリング仕様◆



ソファ本体土台もカバーが外れる為、ソファ丸ごとカバー製作が可能になります。

※【K-029】はフルカバーリング仕様になります。

ソファ詳細  /  専用替えカバー



◆ハーフカバーリング仕様◆



ソファ本体土台部分はカバーが縫い付けられている仕様の為、
|座面|背面|付属クッション部分|のみのカバー製作が可能です。

※【K-012】シリーズはハーフカバーリング仕様になります。

ソファシリーズ一覧  /  専用替えカバー



ちなみに、カバー製作は”クッション1つ”から承っておりますので、
付属のクッションのみカバーを変えて、お部屋のアクセントにすることも可能です。

オーダーメイドのため、製作期間に3か月程頂戴いたしますので、
ご注文ご希望の方はお早めに生地の下見やご検討などをおすすめいたします。

是非この機会に、選ぶところから楽しめる、
自分好みのソファカバーをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

新たなお部屋の装いに。ダイニングチェアのご紹介

皆様こんにちは、
Armonia 広島店でございます。

お引越しのシーズンが到来し、新生活に向けて気分も新たに、
テーブルやチェアをご検討される方も増えてきたのではないでしょうか。

本日は重厚感溢れる無垢材を使用したダイニングチェアをご紹介致します。



まずはこちら。



フレーム部分は肘掛けから背もたれまで一体となりカーブを描いています。
角部分は丸みを帯びているのでお子様がいらっしゃるご家庭でも安心です。



テーブルとチェアの脚部分をダークオークで統一し、
落ち着いた雰囲気を演出しています。



座面にはEPUレザーを使用。耐水性が高く、
汚れもサッと拭き取るだけで簡単にお掃除が出来ます。

⇒商品の詳細はこちら



また、ウィンザーチェアのようなアーチ型の背もたれのチェアもございます。



こちらはファブリック製のシートにソフトなウレタンが入っており、
ボリューム感ある座面の仕上がりになっています。

⇒商品の詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。
是非店頭にて商品をお試しくださいませ。
広島店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし

ワンランク上のコーディネートに欠かせない、ガラス製家具の魅力

こんにちは、Armonia京都店です。

本日は、当社オリジナルの家具の中から、
ガラスを使用した高級感あるデザインの家具をご紹介いたします。

ガラスは取り入れづらい印象を持たれる方もいらっしゃいますが、
スタイリッシュな雰囲気や明るさを演出する際にはとても効果的な素材です。

また当社のガラスは、通常よりも耐久性に優れた強化ガラスを使用し、
普段よく使う家具に取り入れても安心してご使用頂けます。

一部商品のご紹介となりますが、
是非下記よりご覧くださいませ。



まず1つ目はこちら。



円形の天板と中央で支える一本足のデザインが、
シンプルながら惹きつけられるダイニングテーブル。

天板にホワイトのガラスを使用しており、
食卓に広がる料理やお皿をより鮮やかに演出します。

土台の木目と合わさることでカジュアルな印象にもなり、
お部屋のテイストを問わず取り入れることが出来る人気の商品です。

更にスタイリッシュな雰囲気をお求めの方には、
ブラックガラスを使用した色違いなどを含めた以下の3色のカラー展開もございます。



⇒商品の詳細はこちら



続いて2つ目はこちら。



クリアガラスの美しさを
ストレートに感じることができる商品です。

こちらは高さの違う円形の天板が
2つセットになっております。

併せて配置することで高低差が生まれ、
リビングの雰囲気を邪魔せずさりげない空間のアクセントになります。

⇒商品の詳細はこちら



続いて3つ目はこちら。



正面収納扉の一部にグレーのガラスを使用することで、
木目のナチュラルな印象を引き締めます。

TV周りの機器は黒色の物が比較的多く、ボードにも黒色を取り入れることで
統一感が生まれ、落ち着きのある空間を生み出します。

⇒商品の詳細はこちら



最後に4つ目はこちら。



ブラックのフレームに正面に施されたシルバー加工とガラス天板という、
様々な素材をMIXさせたスケール感のあるシェルフです。

存在感はありますが、ガラスを使用することで抜け感が生まれ、
威圧感を与えることなく、飾り棚や収納棚として活躍してくれます。

⇒商品の詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。

ガラスは、モノトーンやモダンテイスト、木目を使ったナチュラルテイストなど
様々なテイストのアクセントとしても取り入れることが出来る万能アイテムです。

気になる商品などございましたら、
お気軽に店舗スタッフまでお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:9:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる

チームラボボーダレスに伺いました。

こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

店舗スタッフから「ぜひ行ってみて」とおすすめされた展示、
【チームラボボーダレス】へ行ってきました。

実際に行ってみると、想像以上の美しさと作り込まれた空間に圧倒されました。
今回はその様子をブログをご覧の皆様にご紹介させて頂きます。





チームラボボーダレスは決まった道順で作品を観るのではなく、
1つの空間全てが作品そのものというコンセプト。
時間によって作品が変化したり、作品そのものが部屋を移動するなど、
今までの作品展示の概念が覆るほどの斬新な空間でした。






どこまでも続く空間に、ただただ圧倒です。





進んでいくとカフェがあり、抹茶の上にお花が咲くという、
落ち着きながらも作品を楽しめる素敵なカフェでした。





体全体で感じる展示で、とても良い刺激を受けました。

現在新型コロナウイルスが流行しておりますので、
ご興味のある方は感染対策をしっかりとした上で
十分に注意しながら足を運んでみてください。

また、ARMONIAお台場店は【チームラボボーダレス】から
徒歩15分ほどの位置にございますので、
こちらにもぜひ、お越しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じる

様々なレイアウトが楽しめるソファ+オットマンのご紹介

こんにちは、Armonia名古屋店です。

日々暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。
新生活でお引越しをするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、お部屋に合わせて様々な配置が可能な
ソファ+オットマンの使い方を4つご紹介致します。



1つ目の使い方はこちら。



ストレートソファ+オットマンスタイル。
コンパクトサイズのソファでも、オットマンを付けて頂くと
足を伸ばしてゆったりとくつろいで頂けます。
ワンルームや、一人暮らしのお部屋にもおすすめです。

⇒ソファ詳細はこちら

⇒オットマン詳細はこちら



2つ目の使い方はこちら。



オットマンをカウチ部分の反対側に配置して
コの字型で使用するダブルカウチスタイル。
それぞれのパーソナルスペースを確保できるので、
疲れた時など自分だけの空間でリラックスして頂けます。

⇒ソファ詳細はこちら

⇒オットマン詳細はこちら



3つ目の使い方はこちら。



オットマンをカウチ部分のすぐ横に配置するスタイル。
ベッドのように広々としたスペースで、動作の自由度が高く
長時間くつろいで頂くのにぴったりです。

⇒ソファ詳細はこちら

⇒オットマン詳細はこちら



4つ目の使い方はこちら。



ソファと離して配置するセパレートスタイル。
テーブルを囲んだり、向かい合って座る位置に置いて頂くのがおすすめです。
また、来客の際はスツールとして活用することも可能です。

⇒ソファ詳細はこちら

⇒オットマン詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。
オットマンがあると、ソファの使い道がぐっと増えますので、
スペースに余裕がある方はぜひオットマンもセットでご検討ください。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる