DSC_0108-

鴻巣名物!『川幅うどん』を食べに行きました

こんにちは。
アルモニア菖蒲店の平田です。


今日は先日のお客様との会話から、とっても気になったお店に行ってきました!


アルモニア菖蒲店のあるここ埼玉県は実はB級グルメの宝庫☆


というわけで今回は鴻巣市に「川幅うどん」を頂きに行ってまいりました~♥


JR高崎線鴻巣駅から歩いて15分。あいにくの雨模様でしたが、楽しみに歩いているうちにお腹もすいてきました~。

DSC_0091-

DSC_0097-

DSC_0094-




手打ちうどん「久良一」さん。


DSC_0100-



店内に入るとたくさんのサインが!


DSC_0106-


これは期待できそうです!



早速、一番人気の「川幅みそ煮込みうどん」を注文しました。


DSC_0102-

DSC_0108-


運ばれて来たときに何故フォーク??となりましたが、納得です。

フォーク要りますね…。もはやうどんの太さじゃなかったです笑!


DSC_0114-


はまぐりの出汁がきいててとっても美味しくいただきました‼

大満足です!


今回はアルモニア菖蒲店の最寄り駅から電車で2駅お出かけしてみました!


またお休みの時には違う駅にもお出かけしてみたいなーと思いました。


雨の日の休日はお家でまったり。もいいですが、ちょっと足を伸ばして美味しいランチを食べにお出かけが最近のマイブームです。


また、B級グルメご紹介させて頂きますね。




アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます


JL046_350A-

夏だ!海だ!海水浴だ!Armoniaスタッフ、海へ行ってきました。

みなさんこんにちは!Armoniaスタッフです!

じめじめとした梅雨を乗り切り、いよいよ夏本番!
夏はレジャーや海水浴など遊べるイベントがたくさんあって楽しみです♩


海水浴というと、先週の18日は海の日でしたね。

ということで!私たちArmoniaスタッフも海に行ってきました!



朝7時に集合し、クルーザーで1時間海の旅。


ship-811044_960_720-



そしてついたのが小さな島!

船を降りて一番に驚いたのがこの絶景!


S__12886022


青い空!

白い雲!


そして一面に広がる海!うみ!UMI―――!!

しかもかなりきれい!

見てくださいこの透明度!!


S__12886025-

18597-



近くにこんなにきれいな海があったなんて、、



早く泳ぎたいけど、まだお預け。

まずは全員でテントを張って、お腹が空いたところでバーベキュー☆


IMG_9047


海を眺めながらのお肉は格段においしかったです♩




腹ごしらえの後は、いよいよお待ちかねの海水浴ターイム!!

せっせと着替えて、浮き輪を抱えて、、レッツゴーー!


1607-



ん~~気持ちいい~~

水温も冷たすぎず丁度良かったです。



一通り泳いだあとは、ビーチバレーしたり棒倒ししたりとひたすら遊びました!


1607-3


そして遊びつくした頃にはもうくたくた(笑)


でもたまにはこうして時間を忘れて汗をかくのもいいものですね~~♩


素敵な夏の思い出になりました☆



みなさんもこの夏は色んな所にレジャーしてみてはいかがでしょうか!




JL046_350A-



1606-1

私の小さなこだわり。

こんにちは。Armonia越谷店の樫山です。

梅雨のジメジメした季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。



突然ですが、皆さんは何かこだわりはありますか?

今回は、私のこだわりをご紹介させていただきます!


私は書道教室に通っていた経験があり、字を書くことが好きで
筆記具にもこだわりを持つようになりました。

それからは、気に入ったペンを見つけてしまうとついつい買ってしまい、
使い切れず、ペンケースに眠っているペンもたくさんあります。


その中でも今、私が愛用しているボールペンをひとつご紹介します。



【PARKER:パーカー】

英国王室御用達のフランスの高級筆記用具メーカーPARKER。

PARKERのペンは、調印式などの歴史的場面でも使われてきたペンなんです。
その中でも、見た目に一目惚れをして買ってしまったのが


【URBAN:アーバン】高級感と独特の流線型のデザインが特徴です。


1606-1



デザインは完璧。後は書き味。


個人的には細字の方が文字の細かいところまで書きやすい為、太くても0.7までは私の許容範囲なのですが、こちらは純正リフィルが1.0なので太字になります。


このアーバンに合う0.7のリフィルを探してようやく見つけたのが国産のこちらのリフィル。
※ちなみにリフィルとは、替え芯の事です。



向かって右が純正、左が国産

1606-2


純正のものと同じ長さ。これならURBANにピッタリ。

そして装着したのがこちら



国産リフィル

1606-3



純正リフィル

1606-4


見た目も国産リフィルに替えてもおかしくない!

どちらかというと私は国産リフィルの方がかっこよく見えます!



それでは、実際に文字を書いてみます!

太さはというと・・・



1606-5


上が純正リフィル1.0
下が国産リフィル0.7


微妙な太さの違いですが、ペン先のボールの太さで文字の書き味も結構変わってきます!


いや~、これでまた字が上手く書けそう、な気がします(笑)


今は、常に私の相棒として胸ポケットに忍ばせております。

以前、お客様に氏名等記入して頂く際に使って頂いたのですが
とても書きやすいとお褒めの言葉をいただきました!

その時には、ついつい家具の事よりも熱く語るところでした(笑)



いかがでしたか?ほんとに小さな小さな私のこだわりでしたが
皆さんも何か一つこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。




アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます


1606-th

梅雨の気分転換に♩クッションでお部屋をイメージチェンジ

こんにちは!

Armonia 広島店の尺田です。


本格的に「梅雨」になってしまいました。
毎日、ジトジトよく降り続きますね。


おうちで過ごす時間も長くなってしまいますが、
ゆっくり、まったりくつろいでいらっしゃいますか?

こんな時期は、ソファでゆっくりしたいものです。

 
Armoniaのソファも、もちろんゆっくりくつろいでいただけますが、
そこに、クッションも加えてみてください!


Armoniaオリジナルクッションは、中身100%グースフェザー使用!
カバーは、コットンや、ハラコを使った多彩なデザインになってます!


amct-005


背当てに置いたり、抱え込んでみたり、
時には、枕代わりにしてみたり・・・


色使いや、プリント柄もPOPで、デザイン性にも富んでいるので
お部屋のアクセントにもなります。



例えばこちら!



1606-1


淡い色のソファですと、同じ淡い色のクッションを合わせると、
お部屋も明るく涼しそうなイメージになります。



1606-2


同じ淡い色のソファに柄物のはっきりしたクッションを持ってくると
アクセントになり、キュッとしまったイメージです。



1606-3-2


カウチタイプのソファには、大きさの違うクッションをたくさん置くのも楽しくなります。



1606-4-2


定番の革のブラックソファには、クールなハラコのクッション!



1606-5-2


プリントのクッションもPOPになります。


季節や、気分に合わせて、カバーを変えるだけでも
ソファやお部屋の印象も変わってきます。


お出かけが、面倒になりがちなこの季節、
クッションでちょっとだけ気分転換してみませんか?




アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし


1606-3

パズル遊び。シンプルで奥深い『ハノイの塔』のお話し

こんにちは。
アルモニア台場店です。

早いところでは梅雨明けになり、いよいよ夏到来という感じですね。
皆さんもこれから夏を迎えるにあたり、旅行の予定を立てるなど楽しみが増えてくる時期ではないでしょうか?


さて今回は、世界的にも有名なある『パズル』を紹介したいと思います。


何故パズル?

すいません、意味は特にありません。

お付き合いください。


パズルといえば、真っ先に思い浮かぶのは


1606-1-


ジグソーパズル



(途中で挫折した経験をお持ちの方も多いと思いますが)


1606-2


ルービックキューブ(立法パズル)などですよね。




ここで飲み会に使える(?)雑学を1つ。


☑複数の答えがありそれぞれが矛盾をしてしまうのが『ジレンマ』

☑解けそうでいて不思議と答えが見つからないのが『パラドックス』

☑唯一答えが出せるものを『パズル』


というのだそうです。



前置きが長くなりましたが、ここから本題です。


皆さん



『ハノイの塔』


というパズルをご存じでしょうか?


1606-3
出典:工房 茶輪子(ちゃりんこ)

1606-4
出典:工房 茶輪子(ちゃりんこ)



有名なパズルなのでご存じの方もいらっしゃると思います。


ルールは、

・はじめに積んであるリングを、空いているちがう棒に移し変える
・一度に動かせるリングはひとつだけ
・小さいリングの上に大きいリングはのせられない


これだけです。

違う棒にリングを全て移し替えればそれで終わりです。


子供でも出来るパズルらしいのですが、よくよくこのパズルのルーツを辿ると非常に奥が深いんです。



パズル自体はフランスの数学者エドゥアール・リュカが考案したと言われてるのですが、

このハノイの塔は別名、『梵天の塔(ブラフマーの塔)』ともいわれ、

太古の昔,インドのベナレスという町に大寺院があり、そこにはダイヤモンドの棒が3本、

そのうちの1本に黄金でできた64枚の円盤がささっており、インドの神ブラフマーは先ほどのルールと同じようにすべて移し替えることを寺院の僧侶達に命じたそうです。

そして全ての円盤を移し終えた瞬間に世界は滅亡するという伝説が今でも語り継がれているそうです。


そしてその修業は今でも続いていると。


なぜなら、64枚全て移し替えるのにかかる時間は

1枚を1秒で動かしたとしても

なんと


約5800億年!!


とんでもない年数ですね。


宇宙の始まりは約150億年前ですから、、、、

想像もつきません。


インテリアや家具の歴史を見ても諸説ありますが、西洋は最も古くても古代エジプト時代頃から。

日本においては室町時代頃からとなんだか比べものにならないスケール感ですよね。


そんなロマンを感じさせてくれるパズル、

『ハノイの塔』。



最後は無理やり、インテリアに繋げましたが。

雨ばかりで外出が億劫になるこの季節、普段はなかなかできない、時間探訪、知識探訪を皆さんもしてみてはいかがでしょうか?




アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます


1606-1

大阪店、「夏インテリア」に大変身♩ instagramもはじめました!

皆様こんにちは!
Armonia大阪店でございます。


今回は生まれ変わった大阪店を改めてご紹介したいと思います!

季節の変わり目に合わせて、「夏!!」をイメージしたカラーを新たに取り入れ、爽やかな店内に生まれ変わりました♪


まずはこちら、


1606-1


人気ソファCieloは暖かみのあるイエローに生まれ変わり、ラグやクッションに青を取り入れることで夏らしい爽やかさを演出しております!

ナチュラルカラーのテーブルとの相性もバッチリです!!




続いては新たに入荷した商品をご紹介します!!


1606-2


当店でもお問い合わせの多かったローテーブル、Emeryです!

お子様のいらっしゃるご家庭で心配だったガラス天板、尖ったテーブルの角が改善されており、安心してご購入頂く声も多数いただきます!!

ウォールナットの天板も鮮やかで高級感があります!!
(色違いの黒も重厚感がありオススメです♪)




その他にも新たに新商品の雑貨が入荷しましたのでオススメ商品をご紹介致します♪


1606-3


可愛らしいデザインと甘い匂いで思わず食べてしまいそうなキャンドル!

カメヤマキャンドルハウスのドルチェキャンドルです。

火をともせば本物そっくりのあまーい香りでスゥィーツを食べたときのような幸せな気持ちになること間違いなしです!




1606-4



また2階小物コーナーには夏向きの爽やかなルームディフーザーも多数入荷しております。

こちらは当店でも人気のイタリアのフレグランスメーカー、Millefioriのフレグランス。

このSelectedシリーズはシックなデザインと個性豊かな香りが好評頂いております。


新しく、

・スイレンのようなフレッシュな香りのNinfea
・甘めのシトラスの落ち着いた香りのSilver Spirit

の二つを入荷致しました♪


どちらもこれからの時期にぴったりのルームディフーザーになります♡


ご自分用に、ご友人に、プレゼントにお一つ如何でしょうか?
季節ごとにお部屋の香りを変えてみて、梅雨の蒸し暑さを乗り切りましょう!




もちろん、変わったのは店内だけではございません!!


1606-5



Armonia大阪店、Instagramを始めました!!


http://instagram.com/armonia.osaka

もしくは「armonia.osaka」で検索してみてください!!


こちらではArmonia商品を使ったコーディネートのご紹介の他に、今後お得な情報をお伝えしていく予定です!!

是非フォローをお願い致します!!



新しくなったArmonia大阪店へ是非ご来店くださいませ!!




アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休


1606-1

7月突入!これからの季節にオススメの新商品をご紹介♩

こんにちは、Armonia神戸店 村家です。

今日から7月に突入しますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。



神戸店では、6月にレイアウト変更&新商品を追加して、店内雰囲気をがらりと変更しました。


今回は、その中でもわたしのお勧めの3つのシーンをご紹介したいと思います。


まずは、店舗の顔となる正面部分!


以前は定番でご好評いただいておりますVento2を展示しておりましたが、今回は雰囲気を一新して、

新商品として発売されたばかりのCallettoが店頭の顔として展示しております!


1606-1


白の生地感が店内でもひときわ目を引くCalletto!


観葉植物のグリーンを添えて、、とても夏らしい雰囲気でさわやか★

これからの季節にぴったりの雰囲気になりました。


明るい白の生地はコーディネートする色味によって、どんなインテリアイメージにもマッチする万能カラーだと思います!

今後のコーディネートを含め、とても楽しみなソファです☆




続きましてはこちらも新商品のセンターテーブルRusce!


1606-3


当店取り扱いのセンターテーブルの中でもコンパクトなサイズ感でおひとり暮らしの方にもお使い頂きやすい大きさです!

収納もございますので、リビング周りの小物、リモコンなども収納して頂くのにとっても便利♪

ダークブラウンのお色味でこのサイズ感ながらも落ち着いたイメージですね。


展示ではパープルのソファ、パールグレーのラグと合わせております。

ニュアンスカラーと組み合わせることで、大人のラグジュアリーな雰囲気を演出。

現在私の一押しのカラーコーディネートです☆




最後はダイニングシーン!


1606-2


ダイニングテーブルは以前から展示しておりましたEzzellでございますが、ディスプレイを増やしたことにより、とっても華やかにシーンに!

今回は小物の種類も増えて、より季節感やライフスタイルをイメージして頂きやすくなっております!

お部屋に小物を一つプラスして頂くだけでも、プチ模様替えになりますね。


家具はもちろんおしゃれなインテリア小物もぜひご覧頂きたいアイテムです!



神戸店は、お足元の悪い日でもお越し頂きやすいumie館内にございますので、ぜひ雨の季節ご家族様、ご友人様とぜひ遊びに来てください。


スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。




アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます