%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

意外と知らない正しいコーヒーの淹れ方のお話

こんにちは。
Armonia台場店の野口です。

先日あるごはん屋さんで黒板に「冬はじまる」と大きく書かれているのを見ましたが、
寒さに弱い私は毎朝お布団から出るのが辛い日々を送っております。

皆さんは冬の寒い朝をどうお過ごしですか??

私は体を温め目が覚めるようにようにコーヒーを飲むことが好きです。

今までは特に何も気にせずコーヒーを淹れてましたが、
先日よく行くコーヒー屋さんの店主さんに正しい淹れ方を教わったので、
皆さんにもご紹介したいと思います。


%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0


コーヒーを美味しく淹れるためには必要なの下記の3点が重要とのことで、
これをきちんと守るだけで、自宅で淹れてもぐっと美味しくなるそうです。

・抽出するコーヒーの量
・粉の分量
・抽出時間

焙煎の度合によってそれぞれ変わってくるのですが、
今回は私が好きなイタリアンローストの場合でご紹介。

・コーヒー1杯(160cc)を淹れるにあたり粉20gに抽出時間は約3分です。

ここで大切なのが抽出時間!
最初のうちはタイマーを使いキッチリ計りましょう!!


%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

これから年末年始となり皆さんバタバタな忙しい日々が続くと思いますが、
たまにはコーヒーを飲んでゆったりと朝食を過ごすのはいかがでしょうか?


%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

 

アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます


9

クリスマスの準備はお済ですか?

皆さんこんにちは!

ブログ担当の赤塚です!

もうすぐクリスマスですね!
カップルで過ごす方
ファミリーで過ごす方
友人と過ごす方
お仕事の方

いろんなクリスマスの過ごし方があるかと思います❢

因みに私は、お仕事をして帰りにショートケーキを買って
家で待っている…。

観葉植物と一緒にクリスマスを過ごそうと寂しい計画を立ててます。

クリスマスまでに、彼女作るぞ(笑)

,,,っと、私のさみしい話は置いといて…


越谷店は、クリスマス仕様に店内レイアウト変更を行いました。

小物の取り揃えも増やましたので、
プレゼントのご購入お待ちしております。

店内紹介しますね!

まずは、越谷店の顔

全長4mのクリスマスツリー!


1


この大きなクリスマスツリーいかがですか?
今は越谷店の写真スポットになってます。(笑)

装飾に約半日かかってしまいましたが、
いざ点灯してみるとやはり迫力がすごいですね!

周辺のお店さんも驚く大きさとなっております。

そして、2枚目

2

こちらは先ほどの1/4スケールのツリーです。
よく小さなお子様が戯れてたまに、装飾の丸い球が転がっています。(笑)

5


小物もたくさん入荷しました。
その為、小物コーナーも新設して皆様のご来店をお待ちしております。

グラス関連が増えたのは非常に嬉しいです。
ダイニングテーブルや、センターテーブルなども食器類で装飾することができました。

テーブルコーディネートって本当に難しいです。

でも、ちょっとずつうまくなっていくと、やりがいが生まれてきて、
どんどんこだわりたくなって、また手を加えて …とやっていくうちに自分を見失い、
最後はよくわからない状況に追いやられます。(笑)

やっぱり物事は、程よくやるのがいいみたいですね!

3


6



テーブルコーディネートはこちら!

8


9


テーブルもコーディネートをするだけで、
非常に華やかになり 活気つくレイアウトになりました。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます


aica

気分はクリスマス!クリスマス仕様のテーブルのコーディネートをご紹介!

皆さんこんにちは。
Armonia菖蒲店の中江です。 

あっという間に12月に入り、いよいよXmasのシーズン到来ですね!

皆さんクリスマスはどの様にお過ごしになられますか。
街を歩けば街路樹に綺麗なイルミネーションがライトアップされ、
毎年その光景を見ると気分がウキウキ高揚するのは私だけですかね!?
未だ独り身ですが。。。(笑)

友人達と家族とワイワイお酒を呑んで楽しく過ごせれば、と思いながら
今年も着々と飾り付けを準備中です(^_^;)

そこで今回は、簡単にクリスマスの雰囲気が味わえるXmas仕様のコーディネートを
Armoniaのテーブルを使用しご紹介させて頂きますね。

①AICAダイニングテーブル

aica

ブラックガラスの天板とスタイリッシュなステンレスフレームは
特に白の食器やグラス類との相性が抜群ですね。

モノトーンコーディネートにアクセントで赤のキャンドルを置けば
クリスマスムード漂うダイニングの完成です。


②Curveダイニングテーブル

curve

木目の美しいウォールナットの天板にはシンプルに!

「あまりゴチャゴチャと物を置くとせっかくの木目が台無しになってしまう」、
そんな方にはシンプルにオブジェやリースを置く事をお勧めします。

季節感のあるものを置くだけでも立派にクリスマスの演出は出来ますよ。


③Paoraセンターテーブル(1200)

paora

こちらもAICA同様にブラックガラスに木目の綺麗なデザインのもの。

ロータイプのデザインですので、中央に高さのあるものをディスプレイ
して立体感を出すと空間にメリハリが出て来ますよ。

中央の赤のオブジェは、ワイングラスに赤のクロスを折り曲げて 入れ込んだだけのシンプルなものです。どちらも市販のものですので アイデア次第で立派なオブジェに様変わりしてくれます♫


④Xiloセンターテーブル

xilo

ブラックとナチュラルのオーク材を使用した存在感のあるセンターテーブル。

テーブル自体にインパクトがある為、あまり色を多用せずにナチュラルの
色味に合わせてゴールドのランチョンとマグカップでコーディネート。
あったかい( ^-^)C■~~ 珈琲なんて如何でしょうか!


⑤AICAセンターテーブル

aica-3

AICAダイニングと同じ仕様ですが、
こちらはゴールドバージョンで ゴージャス感を演出。
ワイングラスの置き方をシンメトリーではなくアシンメトリー(左右非対称)に配置。

生け花に見られる手法の一つで
のっぺりした空間に躍動感(動き)を出す演出の一つです。


今回ご紹介致しましたテーブルコーディネートはArmonia菖蒲店にて実際にご覧頂けます。
又、その他のコーディネートもございますので、お時間のある方はぜひお越し下さいませ。


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

年に一回だけのXmas!

素敵な一日となります様に!.。.:*・゚Happy Merry-X’mas:*・゚。:.*




アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます


2

【広島店】リニューアルオープンしました!!

こんにちは!
ARMONIA広島店 岩代です。
みなさまおひさしぶりです★


久しくブログから離れているうちに、なんとっ!!!
広島店リニューアルオープン致しましたっ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
以前の広島店は壁で覆われた「何のお店かわからない」とよく言われていたお店だったのです。


GOOD DESIGN賞も頂いた秘密基地も素敵なスペースであったのですが、
この度、壁を取っ払う大掛かりな工事を行い、
大きなガラスのウィンドウができました。


2

1


広島でここまでおおきなショウウィンドウはなかなかないのではないでしょうか!?
しかもです!
国内外を飛び回っているVMDの方々に来て頂き、
この度XmasのDPを行って頂いたのですっ

このショウウィンドウは車道・歩道に向かっている為、
多くの方々の目に入る場所なのです。

Xmasイメージしたインスタレーション★
通行の多くの方々もよく足を止めてご覧頂いております。
お車の方も、信号待ちの間に目を止めて頂いているのをよく見かけます 笑

みなさまに喜んで頂けて、広島店としても大変嬉しいです。
また、楽しい気持ちになって頂けるものを提供できるのは、
お店として大変誇らしく思います。


さてさて、店内です。

こちらもXmasをイメージしたDPが各所に散りばめられております。
ダイニングのシーンもとても素敵にテーブルセッティングを組んで頂きました。
ブラックを基調としたクールなDP

table1


こちらはソファ含め全体をXmasのイメージにし、
暖かいながらもとてもゴージャスにDPしたリビングダイニングシーン。

table2


手前ミソで申し訳ございません。
素敵でしょ?笑
お写真より実際にご覧頂くとさらに圧倒されます★

お客様や会社のスタッフなど 笑 
多くの方々に見て喜んで頂けている自慢のシーンでございます!


もちろん今回の改装に伴い、
家具も一部新作などに入替を行いました。


●Calletto

sofa1

新作ソファです。
こちらはオットマンもつける事ができます。
これまでご希望の多かった2200mm幅と大きめのストレートソファです!


●Lieida

sofa2

ARMONIAの高級ラインです。
座り心地や生地感など既存のARMONIAの商品をランクアップさせた商品です!!!



●Circone

cyclone

●Parm

parm

人気のParmに大理石登場! 
突板使用ですが、本物の大理石の質感を味わって頂けます。

さらに!
これまで広島店に展示がなかった、
ARMONIAの人気のダイニングが2つも!!!

●先に画像でご紹介したCurveダイニング

table3


延長できる天板をやっと 笑 実際にお試し頂けます。
どうぞどんどん伸縮してやってください!


●Ezzell 

table2

こちらも実際に見たいというお声もあった無垢材のものです。



その他Xmas小物も充実したラインナップになりました★

%e5%b0%8f%e7%89%a9%e9%a1%9e


そしてそして本物の観葉植物も入荷致しました★

%e6%a4%8d%e7%89%a91

%e6%a4%8d%e7%89%a92

%e6%a4%8d%e7%89%a93


こちらも全国を飛び回ってご活躍のyardworks様に作って頂きました

観葉植物に癒されながらリラックスした空間で商品をお選び頂けます。
また、インテリアでは観葉植物も重要なアイテムのひとつです。

yardworks様に選定頂いた観葉植物の販売も行っておりますよ★


などなど、書ききれないほど他にも皆様にご覧頂きたいところ満載です。
XmasDPや観葉植物だけでも一見の価値ありです!


ぜひこの素晴らしいDPを見にいらしてくださいませ★
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし