様々なシーンで活躍する。オススメのダイニングテーブル

こんにちは。
ARMONIA京都店です。

今回は、当店オススメのダイニングテーブルをいくつかご紹介いたします。
実際に当店にて展示している商品でございますので、
ぜひ気になるものがございましたらこの機会にお越しくださいませ。



まず1つ目は、美しい木目と重厚感のある足が特徴の伸縮式テーブル

【101T】


サイズは、幅1400(最長1800㎜)/ 幅1600(最長2000㎜)の2種類となっており、
カラーは、ウォールナット、ブラック、ダークブラウンの3色展開。
天板をスライドして広げることができ、来客の際やたくさんの料理を置く際など
シーンに合わせて便利にご使用いただける商品です。


無駄のないデザインの天板はウォールナットの美しい木目を際立たせ、
しっかりとした脚が安定した使用感とシックな重厚感を演出します。
雰囲気を出しつつシンプルなデザインなので、お部屋に合わせていただきやすい商品です。



次にご紹介するのは天板に大理石柄のセラミックを使用したテーブル

【HBC-027】

こちらも伸縮式テーブルとなっていますが、
天板だけでなく脚からスライドできる商品となっており、
伸ばした際に椅子を横に3脚並べて頂ける便利な商品です。


サイズは、幅1550(最長2000㎜)のワンサイズとなっております。
カラーは、ウォールナット×ホワイトセラミック(画像参照)、
ウォールナット×グレーセラミック、ダークオーク×グレーセラミック の
3色のカラー展開がございます。


セラミックの天板で熱や傷に強く、安心使用いただくことができ、
大理石の美しい模様がお部屋にワンランク上の高級感を演出してくれる商品です。



最後にご紹介するのは、円形デザインで存在感抜群のダイニングテーブル

【HBC-008】

お部屋の主役となるような存在感とデザイン性で、
ダイニングを一気にハイセンスな空間へと引き上げてくれる商品です。

サイズは、直径1350㎜/1200mの2種類、
カラーは、ウォールナット×ホワイト(画像参照)、 ブラック×ホワイト、
ブラック、ウォールナットの4色展開となっております。



円形ダイニングは角が無く動線が確保しやすい点や、脚が中央についているので
チェアを増やして置いて頂きやすい点など、見た目のスタイリッシュさだけでなく
実際に便利で使いやすく、おすすめの商品でございます。



いかがでしたでしょうか。
今回はオススメのダイニングテーブル3種をご紹介いたしました。
現在ご使用の家具と合わせた3Dコーディネート提案なども行っておりますので、
インテリアに関するお悩みなどございましたらぜひ、
お気軽に店頭スタッフへご相談くださいませ。

⇒「3Dインテリアコーディネート」の詳細はこちら

それでは皆様のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:10:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる

夏に向けて、機能的かつ涼しげなカーテンのご紹介。

皆様こんにちは、
ARMONIA名古屋店です。

蒸し暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

梅雨が明けると、夏本番がやってきますが、
そんな時、心配なのは日焼けではないでしょうか。

お肌の日焼けを防ぐために日傘は必需品ですが、
実は人だけではなく、家具にも日傘は必要です。



日焼けや紫外線で
ソファの生地や木材なども退色したり、劣化が進みます。

予防をしないと、
買替のタイミングが予想より早くなることも…。

そうなる前に、家具にも日傘を・・・というわけにはいきませんが、
実はカーテンが日傘の代わりをしてくれます。

ということで本日は、名古屋店コーディネーターおすすめのカーテンを、
3つ(シアー3種)ご紹介いたします。



一つ目はこちら。



フィルム使いの生地にクラッシュ加工が施され、
光沢に変化が加えられたデザイン性の高いシアーカーテン。

UVカット率は40~60%とシアーカーテンとしては高く、
家具を日焼けから守ってくれます。

さらに、冷暖房効率も高めてくれる効果もありおすすめです。



二つ目はこちら。



芍薬(シャクヤク)の花を空間に溶け込むように表現された、
ジャカード織のシアーカーテン。

非常に高級感があり厚手のカーテンなので、
高層マンション等であればこのシアーカーテン一枚でも決まります。

UVカット率は60~80%と
日差しが強い南向きのお部屋でも日焼けから守ってくれます。

こちらも冷暖房効率を高める効果があり、
カーテンにこだわりたい方にお勧めです。



最後はこちら。



力強く育つ熱帯の植物を軽やかな生地に描いた
デザイン性の高いシアーカーテン。

お部屋のアクセントにピッタリです。

UVカット率は40%未満なので、他2つに比べると低いですが、
カーテンに個性を求められる方にお勧めです。



いかがでしたでしょうか。

ARMONIAでは、スミノエのカーテンで人気・おすすめのシリーズを
一部抜粋して展示しておりますので、ぜひ一度ご来店ください。



カタログもございますので、
他にもご紹介可能です。

この夏は新しいカーテンで
快適に過ごしてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~20:00(平日)/10:00~21:00(土・日・祝)

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる

床での暮らしを豊かに。ラグマットのご紹介

こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

6月も残りわずかとなり、
晴れた日には燦々と陽光が降り注ぐ時期となって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

本日は、ソファを際立たせ、
床を彩るラグマットを2種類ご紹介いたします。



1つ目はこちら

【SME-02】


オフホワイト、グレー、ダークグレーの3色の織物が重なり合うようなデザイン。
シンプルながらもどこか遊び心のあるつくりです。


モノトーンでまとめているため、
アルモニアソファのようなモダンテイストはもちろん
どのようなお色味のソファにも合わせやすい配色となっています。



2つ目はこちら

【SME-03】


2つの異なるベージュカラーで織り成し、
お部屋を柔らかい印象にまとめてくれるデザイン。


ナイロンとウール2種類の異素材が曲線を描いて隣り合い、
その毛足の違いにより立体感のあるお部屋を演出してくれます。



最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ店頭にてお確かめくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~20:00(平日)/11:00~21:00(土・日・祝)

定休日:アクアシティお台場に準じる

店内模様替えとラグのご紹介

皆様こんにちは、
Armonia 広島店です。

夏の暑さがふつふつと続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度ARMONIA広島店では、
店内模様替えを行いました。

店内壁面にアクセントカラーを入れ、
家具、小物類も模様替えしています。





ナチュラルとモダンを融合させた、
寝室コーナー。

イエローの壁面に観葉植物の緑と木目の家具が
バランス良く調和しています。

又、天井から吊り下げた照明にピンクを取り入れ
女性の方の寝室としてもお薦めです。





アクセントカラーのピンク壁面に、
ブラックを差し込み家具に高級感を。

パープルグレーのソファカラーとマッチしており、
モダンかつ温かみのある空間となります。





新商品のラグも入荷しました。

この度、初めての柄モノの入荷です。

シンプルでコーディネートのし易く、
見栄えのアクセントが特徴です。

またクッション性がかなり高いので、そのまま寝転んでくつろいだりしても、
体が痛くなりにくく、お子様も安心して遊べるラグマットです。

ぜひ、実物をご体感くださいませ。





こちらは毛足が長めのシャギーラグ。

かなり高級感あふれる、
ラグジュアリーな印象になります。

床が暗いカラーだと「お部屋が暗くなってしまうのではないか…?」と悩まれることもあるかと思いますが、
明るいトーンのラグを敷くことで、お部屋を明るく演出できます。

よりお部屋をワンランク上の空間へご提案します。





こちらのラグは派手すぎないので、オールシーズン使いやすく、
模様替えもしやすいカラーが特徴です。

毛足も長すぎず、短すぎないので
お手入れも比較的しやすいメリットです。

メーカーも様々取り扱いがあり、
お好みの肌触りやデザインからご選択が可能。

色味も200色以上ありますので
ぜひご自宅の家具の配置のご参照くださいませ。



いかがでしたでしょうか。
是非店頭にて商品をお試しくださいませ。

広島店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:年末年始

こだわり満載のパモウナ食器棚のご紹介

こんにちは、
Armonia横浜店です。

今回はArmonia横浜店で販売している
パモウナ食器棚をご紹介させていただきます。

パモウナは、食器棚やテレビボード、壁面収納を販売する
国内生産にこだわりを持ったメーカーです。
Armoniaでは食器棚のECEMシリーズを販売しております。


お選びいただく際に”4つのポイント”をご参考にしていただけますと、
お客様にとってピッタリのものをお選びいただけます。



<point1>3つのカラー
・パールホワイト:ダイヤモンドハイグロス(独自素材)で
平滑性・透明度の高い光沢感あります。

・セラミカネロ:Smart NANO 凸版印刷株式会社の登録商標のもので
化粧シートを高性能化しているこのにより、傷・汚れに強い素材となっております。

・ウォルナット:木目調のナチュラルな雰囲気の樹脂化粧シートで
天板部分はセラミカネロを使用しております。



<point2>選べる扉
・スライドドア:フルオープン設計で食器などの出し入れも快適です。
・スイングドア:食器以外の大きなものも収納可能です。





<point3>選べる高さ
・ハイカウンター:93.8㎝
→かがまずに、目線を上げてカウンターを使うことが可能です。

・レギュラーカウンター:84.8㎝ 
→適度な高さのため、力を入れやすく作業台として使いやすい高さです。





<point4>選べる奥行き
・45㎝
・50㎝
→キッチンの通路幅やカウンターに置く家電の大きさを考慮し2サイズから選択可能です。




この他にもおすすめポイントがございます。

◆機能
・ソフトクローズ(引き出し・引き戸)
扉を閉める際の衝撃を和らげ、ゆっくりと扉が閉まる機能でスマートにご使用いただけます。
・棚板の位置調整可能



◆オプション
上置き・フィラーを追加することで、
壁面収納のようなスペースにぴったりのサイズにすることも可能です。





最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。
当店では、ご自宅を3Dで再現し、ご検討中の商品を3D上でご確認いただける
【3Dインテリアコーディネート】もございます。



お越しの際はぜひこちらもご活用くださいませ。

⇒【3Dインテリアコーディネート】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

人気の丸テーブルのご紹介。

皆様こんにちは、Armonia 広島店でございます。
日に日に夏らしい暑さを感じる季節になりましたね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

本日は、丸テーブルについて
ご紹介させて頂きます。

一重に丸テーブルといっても、素材やデザインが異なるだけで
お部屋の印象がガラッと変わって参ります。



また見た目のお洒落でかわいい印象に加え、
機能面ではお部屋を広く見せる事が出来るなど、様々な魅力があります。

そこで、本日はアルモニアの中でも
人気の丸テーブルを4点ご紹介させて頂きます。



1つ目は、高級感漂う
セラミック素材を用いた『HBC-052CT』。



マーブル柄が一際目を引く
セラミック素材の丸テーブルです。

高級感が漂い、ラウンドデザインにする事で、
シンプルで飽きのこないデザインに仕上げています。

⇒商品の詳細はこちら



2つ目は、木目の美しさが際立つ『HBC-019CT』。



楕円でも丸でもない、
独特なオーバル型のデザインが特徴です。

すっきりとした奥行きがお部屋のスペース、
ソファのサイズを選ばずに配置する事が可能です。

⇒商品の詳細はこちら



3つ目は、透明なガラス天板と天然木の
異素材の組合せが絶妙な『HMCT01』。



ガラス天板を使用する事で
お部屋に抜け感を出し、広々とした空間を演出します。

是非、ラグを敷いたコーディネートをお勧め致します。

⇒商品の詳細はこちら



4つ目は、まさにホテルライクなセンターテーブル『638E』。



洗練された高級感漂うダークカラーと、
それに合わせたガラストップがまさに今の一台です。

ソファのカラーを選ばず、
リビングに置いておくだけで、この存在感は一際です。

セットのサイドテーブルと
ぜひコーディネートをお試し下さい。

⇒センターテーブルの詳細はこちら
⇒サイドテーブルの詳細はこちら



詳しくは店頭スタッフ、またはホームページにて
ご紹介しておりますのでご参考下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:年末年始

洗練されたデザイン。ダイニングチェアのご紹介

こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

6月となり梅雨の時期がやってまいりましたね。
そのためご自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

本日は、テーブルとともに日々の食卓を支える
ダイニングチェアを3点ご紹介いたします。



1つ目はこちら

【HMD06】

脚、肘掛け、背もたれがひと繋がりのシンプルなダイニングチェア。


選び抜かれた部材で構成し、洗練されたデザインで
イタリアンモダンテイストや和モダンテイスト、
ナチュラルテイストなど、どのお部屋にも合わせやすいチェアです。



2つ目はこちら

【HMD05】

肘掛けと背もたれが一体で曲線になっているダイニングチェア。


丸みを帯びた背もたれによって、包み込まれる様な快適さがあります。
全体的に細い部材で構成されており、
抜け感があるため、空間を広く魅せます。



3つ目はこちら

【TT002】

脚先まで隈なくレザーで覆った、重厚で存在感のあるダイニングチェア。
柔らかな曲線を描く独創的な背もたれは、
身体にフィットするようデザインされております。


全体的にスマートなフォルムでありながら、
座面は広い作りなので快適にお過ごしいただけます。



いかがでしたでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございます。
ぜひお近くにお立ち寄りの際は、店頭にてお掛けになってみてください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~20:00(平日)/11:00~21:00(土・日・祝)

定休日:アクアシティお台場に準じる

EPUソファの魅力

こんにちは。
ARMONIA京都店です。

本日は当社にてリニューアルを行いました、
合皮素材【EPUレザー】を使用したソファをご紹介いたします。

EPUレザーとは、従来の合皮素材と比較し耐久性に優れ、
本革の肌触りや質感をより再現した人工皮革です。

この度、新たにEPUレザーを導入したことで、
よりリアルで扱いやすいレザーソファをご覧いただけるようになりましたので、
ぜひご検討の参考になれば幸いでございます。



まず1つ目は、当社の中でも特に人気の高いシリーズ

【k-012】

土台のEPUレザーと座面のファブリックの組み合わせにより、
モダンスタイルにもナチュラルスタイルにも
取り入れやすいソファでございます。


1人掛け・3人掛け・カウチ・オットマンと大きく4つの形態のシリーズ展開なので、
お部屋に合わせて自由にカスタマイズすることができるのも魅力です。
その他、全体がEPUレザーになっている色違いなど、
全部で8色の展開がございますので、ぜひお好みのカラーを見つけてみてください。



2つ目は、全体がEPUレザーとなっている

【k-070EP】

W1900mmの2~3人掛けのストレートタイプとなっており、
EPUレザーのもつ弾力のある質感と美しい色合いを引き立たてる
洗練されたデザインが特徴でございます。


カラーは全部で4色展開となっており、
当店展示の落ち着きのあるグレージュカラーは
どのようなお部屋にも調和する柔らかな雰囲気を空間に与えてくれます。


また、サイズ違いでカウチタイプもございます。
⇒カウチタイプはこちら



3つ目は、奥行の深い柔らかな座り心地が人気のソファ

【k-087EP】

カラー展開は4色。
ボリューミーな座り心地がハイランクな風格を感じさせます。
クッションの中材にふんだんにフェザーを使用してるため、
包み込まれるような柔らかさと弾力のバランスが絶妙な座り心地となってます。



当店では同じデザインのファブリックタイプを展示しておりますが、
実際にEPUレザーの生地サンプルもご覧いただけますので、
お気軽にお申しつけくださいませ。





いかがでしたでしょうか。

ソファご検討のお客さまからは
「お手入れが大変」
「レザータイプのソファはコーディネートが難しい」
などといったご懸念のお声もいただきます。

そういったお悩みの方にぜひおすすめしたいのが、耐久性に優れたEPUソファ。
定期的な乾拭きなどのメンテナンスでも
十分に長くご使用いただけ、カラーやデザインによって
さまざまなコーディネートに取り入れることもできます。

コーディネートやカラーなど、ソファご検討の際にお悩みの点などございましたら、
ぜひ当店スタッフへご相談くださいませ。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:10:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる

木の温かみを感じるおすすめダイニングテーブルのご紹介。

こんにちは、
Armonia越谷店です。

本日は、おすすめの木材ダイニングテーブルを
3点ご紹介いたします。

木の温かみを感じるお部屋で、
至福のひと時を過ごしてみませんか?



まずはダイニングテーブル
【101TE】のご紹介です。



柔らかな印象の天然木と重厚感ある脚の異素材が調和し、
より洗練されたモダンリビング空間を演出。

ライフシーンに応じて卓上スペースを拡張できる伸縮天板は、
都会的な暮らしに寄り添い、空間にゆとりをもたらします。

〈カラー展開〉
・ウォールナット
・ダークブラウン
・ブラック

〈サイズ展開〉
・1600~2000mm
・1400~1800mm

⇒商品の詳細はこちら



続いて、ダイニングテーブル
【HBC-024】をご紹介いたします。



無駄のないデザインと伸縮式天板による機能性で、
暮らしにフォーカスした一台。

木目の美しさを惹き立てる為シンプルを追求したフラット天板は、
天然木の風合いをお楽しみいただくことはもちろん、

脚から浮かせたデザインが
他にはない独特の浮遊感を生み出します。

〈カラー展開〉
・ウォールナット
・ダークオーク

〈サイズ展開〉
・1600~2000mm

⇒商品の詳細はこちら



最後は、ダイニングテーブル【HBC-008】です。



オブジェのような造形美を誇り、
360度どこから見ても美しいラウンドダイニングテーブル。

円形の天板と天然木の風合い豊かなシンプルレッグが
醸し出す絶妙なバランス。

飾り気のないデザインで、
素材感を最大限に活かします。

〈カラー展開〉
・ウォールナット
・ウォールナット×ホワイト 
・ブラック×ホワイト
・ブラック

〈サイズ展開〉
・1200mm
・1350mm

⇒商品の詳細はこちら



最後までご覧いただきありがとうございます。

店舗では気になる家具のサイズ感やレイアウトについて、
3Dにてお部屋イメージの作成が可能です。

30分ほどで作成可能ですので、
間取り図をぜひご持参くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。





アルモニア 越谷イオンレイクタウン店

〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン四丁目2番地2
イオンレイクタウンKAZE A-235 ビブレジーン内

電話番号:048-940-0799

営業時間:10:00~21:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じる