ダイニングテーブルとチェアのおすすめコーディネート

こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

本日はダイニングテーブルとダイニングチェアについて
おすすめの組み合わせ方について ご紹介致します。


一つ目はこちらの組み合わせについてご説明致します。



セラミック天板を使用し、
脚はダークなオーク材を使用しているダイニングテーブルでございます。
こちらには同じダーク系のダイニングチェアを配置しております。
脚周りを同素材、同系色で統一することで
天板のカラーをより一層華やかに引き立てることができます。

⇒ダイニングテーブルの詳細はこちら

⇒チェアの詳細はこちら



似たような組み合わせがこちらになります。



すっきりとした、明るめのダイニングテーブルでございます。
初めにご紹介した組み合わせ方と同じではありますが、1点だけ違う箇所がございます。
それは、ダイニングチェアの座面の色を
「ライトブラウン(画像:手前)」と「ダークブラウン(画像:奥)」の2色で
組み合わせております。
木材で統一感を出つつ、座面の色を替えて頂けると空間に変化が出るため、
楽しいお部屋を演出できます。

⇒ダイニングテーブルの詳細はこちら

⇒チェアの詳細はこちら



続きまして、円形のダイニングテーブルに合う組み合わせをご紹介致します。



円形のダイニングテーブルには背面がカーブしている、
同形のダイニングチェアを配置することをおすすめ致します。
空間に統一感が出るのはもちろん、肘掛けがあるため、
お食事をする際にはゆったりと寛げる利便性の高さもございます。

⇒ダイニングテーブルの詳細はこちら

⇒チェアの詳細はこちら



最後に、こちらの組み合わせをご紹介致します。



ダーク系のダイニングテーブルにオレンジのダイニングチェアを組み合わせております。
お部屋にメリハリをつけることができるため、
インパクトのある空間がお好みの方におすすめでございます。

⇒ダイニングテーブルの詳細はこちら

⇒チェアの詳細はこちら



最後までご覧頂きありがとうございます。

ダイニングテーブルとチェアの組み合わせによって、
空間に様々な表情を引き出すことができ、インテリアの楽しみも増えます。
是非一度店頭にてご覧くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じる

おすすめのダイニングチェアのご紹介

こんにちは、Armonia京都店です。

昨今お家にいる時間も増え、
家でお食事されることも増えたのではないでしょうか。

本日はおすすめのダイニングチェアと
その組み合わせをご紹介致します。

ダイニングチェアに関しては、
デザインに加え、座り心地がとても大切ですよね。

ご使用される人それぞれのお好みに合わせて、
異なったデザイン、お色味を組み合わせることもおすすめです。



まずはおすすめの商品をいくつかご紹介いたします。

1つ目はこちら。



天然木とレザーの組み合わせが
高級感あふれるデザインとなっております。

キャメルのレザー部分が
お部屋のアクセントになること間違いなしのチェアです。

少し硬めの座り心地となっております。

⇒商品の詳細はこちら



2つ目はこちら。



木目とファブリックの組み合わせがおしゃれなデザインとなっており、
北欧風の雰囲気をお楽しみいただける商品です。

シンプルで無駄のないデザイン性はとてもスマートです。

座面部分にはウレタンを使用し、
背板は身体にフィットするよう設計されている為、
長時間座っても疲れにくくなっております。

⇒商品の詳細はこちら



3つ目はこちら。



耐久性に優れたEPUレザーを使用しており、
汚れた場合でもサッと拭き取っていただけるダイニングチェア。

ダークなトーンは、どんなインテリア馴染むお色味です。

こちらのチェアは包み込まれるような座り心地となっており、
京都店では最も人気のあるチェアです。

⇒商品の詳細はこちら



続きまして、チェア同士の組み合わせを紹介します。

4脚すべて同じもので揃えた画像がこちら。



同じ種類のチェアを合わせる事で
シックな統一感を演出できます。



デザインの違うチェアを配置した画像がこちら。



異なるデザイン・カラーのダイニングチェアを組み合わせると、
自分だけのコーディネートをお楽しみいただけます。



チェアを変えることで
お部屋の雰囲気も変わること間違いありません。

ちょっとした模様替えや、
一部分のみの買替の際にも大変おすすめです!

この機会に新しい家具を取り入れてみてはいかがでしょうか?

店頭では様々なダイニングチェアを展示しております。
是非店頭でお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:9:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる

お部屋を彩るダイニングテーブルのご紹介

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。
Armonia 神戸店です。

今回ご紹介させて頂く商品はダイニングテーブルでございます。
ダイニングテーブルといえば大きい面積を占める、存在感のある家具ですので、
お部屋に与える影響も大いにあるアイテムでございます。

そんなインテリアのメインにもなる、
おすすめのダイニングテーブル達をご紹介いたします。


まずはこちら。
美しい木目が特徴的な4名掛けのダイニングテーブルでございます。
サイズ|幅150cm×奥行85cm×高さ75cm|



脚部はブラックのスチールレッグを採用し、スタイリッシュで引き締まった印象を与えます。
また、四つ角が取れて丸みを帯びたデザインとなっているため、
お子様がいらっしゃるご家庭や、圧迫感を軽減したいという方にもおすすめです。


そして、なんといっても最大の特徴は伸縮が可能であるという点にございます。
実はこのように伸縮させることが可能でございます。





伸ばす前は幅が150cmでしたが、伸ばすことで180cmまで伸長することが可能でございます。
ご来客があった際でも柔軟にご対応いただけます。

⇒商品の詳細はこちら



続きましてはこちら。
円形のダイニングテーブルでございます。
サイズ|直径120cm×高さ72cm|



円形ゆえに、お座りされた皆様のお顔がよく見え、団らんの場となったり、
お部屋に与える圧迫感を軽減してくれる効果などもございます。
サイズ|直径135cm|もございますので、お部屋に合わせてお選びいただけます。



また、1本脚のダイニングテーブルですので、
チェアをお好きな場所に入れ込んでお使い頂ける商品となっております。

⇒商品の詳細はこちら



最後はこちらになります。
こちらはセラミック天板のダイニングテーブルでございます。
セラミック素材なので【熱・汚れにも強い】【傷つきにくい】という特徴がございます。
サイズ|幅180cm×奥行950cm×高さ75cm|



脚の形状も一風変わっており、シンプルながらもバランスよく組み重なった脚が
スタイリッシュに足元を彩ります。



脚のお色味はダークオークというこ焦げ茶色のカラーリングとなっております。
無垢材を用いて作られているので、さりげなく高級感漂う雰囲気も一押しでございます。

⇒商品の詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。
多種多様な素材、色味、機能がございますが、お気に召すものはございましたでしょうか。
是非店頭にて商品ご覧頂きながらお試し下さいませ。


皆様のご来店心よりお待ちしております。





アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号
神戸ハーバーランドumie SOUTHMALL-3F-5

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じる

クッションを活かしたコーディネートのご紹介

こんにちは。ARMONIA広島店です。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのはインテリアに欠かせない
クッションのコーディネートをご紹介します。

単にソファに置くだけでは、せっかくのソファが勿体無いです。
しっかりと色のバランスを取ってコーディネートする事が大事です。



まず1つ目はこちらです。



サイズ感のあるソファには
クッションの数を多めに置くと良いです。

ソファに見劣りしないボリューム感が出てきます。

また、コーディネートが難しい
白のソファにはアクセントカラーをぜひ。

のっぺりとしてしまいがちな白色のソファも
赤色のクッション一つで際立って見えます。



続いて2つ目はこちら。



お気付きでしょうか。

ダークグレー色のソファに
ゴールドのクッションのコーディネート。

一見何気ないコーディネートですが、
実はソファの上のパネル(額)のゴールドとクッションの色を合わせています。

これは色のリレーションという、ちょっとしたテクニックです。

ソファだけでなく、お部屋のテイストや小物類と色を合わせる事で
お部屋全体に纏まりが出てきます。

ぜひお試ししてみて下さい。



そして最後はこちらです。



クッションを置くのはソファだけではありません。

こちらはベッドをクッションでコーディネートしています。

ベッドといえば一番生活感の出てしまう空間ですが、
クッションのコーディネート一つで高級ホテルの様な空間を演出できます。



最後までご覧頂きありがとうございます。

まだまだ広島店にはパネルの展示がございますので、
ぜひ、店頭にて実物をお試しくださいませ。

ARMONIAによって皆様の生活が少しでも彩られれば幸いでございます。

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。





アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし

ワンランク上のお部屋へ。大理石商品のご紹介

こんにちは。
ARMONIA大阪店です。

本日は当店おすすめの大理石を使用した商品をご紹介いたします。

何といっても、当社の大理石商品は全て天然の大理石を使用しております。
大理石と聞くと少しハードルが高いように感じられるかもしれませんが、
当社では大きいダイニングテーブルから小さめのサイドテーブルまで
幅広い商品ラインナップがございますので、
ライフスタイルに合わせて、お気軽にインテリアへ取り入れて頂けると思います。



まず1つ目はダイニングテーブルです。



真っ白な天然の大理石が高級感に加え、明るく清潔感のあるお部屋を演出致します。
サイズも 1400 / 1600 / 1800mm の3サイズ展開があり、
お部屋や使用人数に合ったサイズ感をお選び頂けます。



2つ目はテレビボードです。



天板の一部分にアクセントとして大理石を使用した商品。
大理石と木目という異素材を組み合わせたデザインも魅力的です。



同シリーズのチェストもあり、組み合わせて配置されるお客様も多くいらっしゃいます。



3つ目はセンターテーブルです。



高さ違いの円形テーブルとなっており、
それぞれ単体でサイドテーブルとしてはもちろん、
2つを重なるように並べることで、ソファ前テーブルとしてもご使用頂ける商品です。
天板のカラーも「ホワイト」「ブラック」「ブラウン」と3色あり、
お好みの組み合わせをお選び頂けます。



最後は当店でも大人気サイドテーブルです。



お好みの場所に自由に設置可能で、使い勝手の良いデザインとなっております。
お部屋に少しアクセントを加えたい、そんなときにおすすめの商品です。



いかがでしたでしょうか?
是非一度店頭にてご覧くださいませ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。





アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-15-26
エフタイムビル1F,2F

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:年末年始

神奈川県のおすすめ水族館「カワスイ」のご紹介

こんにちは。Armonia横浜店です。

本日は神奈川県川崎市にある水族館。
「カワスイ」をご紹介させていただきます。



JR川崎駅から徒歩5分。

商業施設のフロア内にあるので
ショッピングの合間などに気軽に立ち寄れる水族館です。



館内を進むと綺麗なお魚が
お出迎えしてくれました。



水槽のレイアウトもとても綺麗で
思わず見入ってしまいます。




かっこいい魚。ユニークな魚。

初めて見る魚がたくさんいたので
何週でもしたくなってしまいますね。






淡水魚専門の水族館ですが、サルやカピバラなどの動物もおり、
間近で見ることができるのでとても可愛いです。







都会の中にある癒し空間カワスイ。

現在新型コロナウイルスが流行しておりますので、
興味のある方は感染対策をしっかりとし、
十分に注意しながら足を運んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

ラグマットでより暖かく、よりお洒落な空間づくり

皆様、こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

空気も一気に冷え込み、普段めったに雪が積もらない関東地域にも
一面銀世界になるくらいの寒波がきておりますね。
身体を温めることを意識していても、やはり手先足先は冷えがちになってしまうものです。

今回はそんな季節にピッタリ。足元を暖かくしながら、さらにお洒落な空間づくりもできてしまう
オススメのラグマットをご紹介致します。



まず一つ目は当店でも一番人気
スプリングヴァレー社製の【Broadway】
ラグマットを敷く効果としては「足音が響かない」「床材を傷や汚れから守る」など
多岐にわたります。
スプリングヴァレー社は、ラグマット専門のメーカーで、
どれも土足文化にも対応できる耐久性も持ち合わせています。



毛足も程よく短く、ふわふわとした触り心地と反発性も備えているため、
クッション性に優れた商品となっております。
店頭にいらした際はぜひ実際に触ってみてください。



二つ目もスプリングヴァレー社の【Ronald neo】





高級ウールを贅沢に使用した手織製のラグでざございます。
繊細で光沢のあるパイル糸と、太くてコシのあるパスタ状のパイルはポリエステル製で
多彩なカラーをブレンドすることにより、ラグジュアリー且つナチュラルテイストも表現した、
北欧スタイルのインテリアにもマッチするシャギーラグです。



三つ目は、【AR-098】をご紹介いたします。こちらはアルモニア製のラグでございます。



ふんわりとした毛足が表情豊かに部屋を彩るシャギーラグです。
滑らかな肌触りと落ち着いた色合いが、モダンな雰囲気を演出し、
居心地の良い快適空間をつくりあげます。



最後に、【AR-099】のご紹介です。こちらもアルモニア製のラグでございます。



ヴィスコースを使用し、しっとりとした触り心地が特徴のラグです。
毛足の密度が高く、裏地には不織布を使用しており通気性・保温性などにも優れています。
職人の手作業により、素材の選定から縫製に至るまで
すべての工程をハンドメイドで行っています。



いかがでしたでしょうか。
これらはアルモニア台場店に展示やサンプルもございますので、
是非一度、店頭でお試しくださいませ。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じる

リビングを彩るテレビボードのご紹介

こんにちは。Armonia神戸店です。

今回ご紹介するのは、
テレビを置くには欠かせないテレビボードです。

リビングには必須のアイテムとなっております。



まずはこちらをご覧ください。



こちらは縦格子が特徴的なテレビボードです。

天然の木目が織りなす重厚感と、
シンプルながらも洗練されたスタイリッシュなデザインです。

洋室においても和室においても
違和感なくご使用いただける商品となっております。

テレビボードの両サイドは引き出しになっており、
底が深いのでカサの高いものでも収納頂けます。

真ん中は前倒れに開くタイプの扉がついております。



また、格子になっているので扉を閉めたままでも
デッキのリモコン操作などして頂ける商品となっております。

⇒商品の詳細はこちら



続きましてはこちらです。



こちらは先程とは全く違い、
天然の大理石を使用したテレビボードとなっております。

天然であるが故に表面の模様は千差万別。
同じものは一つとして存在しません。

扉は取っ手がついていない無駄のないデザインで、
扉を押して頂く事で開け閉めが行えます。



重厚感のある黒い木目調と、高級感のあるホワイトの大理石の組み合わせで
モノトーン調の上品なモダンテイストを演出することができます。

⇒商品の詳細はこちら



最後はこちらになります。



こちらのテレビボードは扉の形が他にない独特なデザインで、
横にスライドすることで扉の開け閉めを行えます。

丸みのあるボディとスリムでシンプルな脚の組み合わせが
シャープな印象を与えてくれます。

また、左右に扉を動かせるので
収納の出し入れを楽に行っていただけるのも特徴の一つです。





⇒商品の詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。

毎日使うリビング空間だからこそ、こだわりの家具を取り揃えて
皆様だけの特別なインテリアに仕上げてみてはどうでしょうか。

是非店頭にて商品ご覧に頂きながらお試し下さい。
皆様のご来店心よりお待ちしております。





アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号
神戸ハーバーランドumieSOUTHMALL-3F-5

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じる