odaiba_190222_0

ヴィーナスフォートに巨大な光のツリーが出現!

皆さんこんにちは!
Armoniaお台場店の小島でございます♪

まだまだ寒さの厳しい時期、春の便りが待ち遠しいですね。
最近ではインフルエンザが流行っています。
手洗いうがい等を徹底して予防を心掛けましょう!

さて、お台場の近隣にある
ショッピングモール「ヴィーナスフォート」では、
幻想的なイベントを期間限定で開催しています。

odaiba_190222_1

 

アート集団「チームラボ」が
ヴィーナスフォートにあるオリーブ広場にて、
光の球体が集まってできた
巨大でインタラクティブな光のツリー(高さ8m・直径6m)
「チームラボ:呼応する生命の樹」を現在展示しています。

odaiba_190222_2

 

オリーブ広場を人々の存在によって変化する
幻想的な光の空間に変えていますね!

実際に触れてみると色が変化をし、
色特有の様々な音色を響かせます ♪

odaiba_190222_3

こちらのイベントは2月下旬まで開催中ですので、
是非、Armoniaお台場店へお越しいただいた後に、
幻想的な気分を味わってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!




アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます


yokohama_190215_top

寒波到来!カーテンで出来るお部屋の寒さ対策!

皆さんこんにちは!
アルモニア横浜店です!!

2月に入り冷え込む日が続いていますね。

先日は横浜でも雪が振りました。

皆様、風邪など引かれていませんでしょうか?


yokohama_190215_1-2

外の気温がグッと下がると、
「部屋の中にいるのに足元から冷える…」
「暖房を付けているのに中々温まらない…」といったこと、ありませんか?

室内の熱はドアや窓、外壁や床等を通じて熱が逃げてしまいます。

その中でも、大きな熱の逃げ場となっているのが、窓です。
実に、約58%もの熱が窓から出入りしてしまうといいます。

せっかく暖房でお部屋を温めても、窓から熱が逃げてしまう……
お部屋の温度を保つには、窓周りの気密性、遮熱性を高めることがポイントです!

そこで、簡単かつ低コストで効果的に、
寒い部屋を温かくすることが出来るのがカーテンです!

私たちの生活において身近な存在であるカーテン。
選び方や使い方次第で遮熱性、保温性を高め省エネ効果にも繋がります!



〇カーテン選びのポイント
ひとくちにカーテンと言っても、
素材や厚み、吊り方によって省エネ効果が変わります。

遮熱性を高めるには、
遮光性の高いドレープ(厚地)カーテンがオススメです。

生地を高密度に織り込んだものや、
生地裏にコーティングが施された1級遮光カーテンなど、
遮光率が高いほど断熱性にも効果が期待できます◎


〇遮熱対策はドレープカーテンだけじゃない!
オススメのミラー調レース
「外からの光は取り入れたいけれど、室内が見えないようにしたい…」

省エネ効果だけでなくプライバシー保護にオススメなのが「ミラー調レース」です。

裏地(窓側の面)に光沢のある糸を織り込むことで、
外から室内の様子が見えにくくなっています。

その上、一般的なレースカーテンに比べ紫外線を10~20%カット!
冬だけでなく、夏の紫外線対策にも大変効果的なカーテンです!


yokohama_190215_2-2



yokohama_190215_3-2



〇たっぷりのヒダで遮熱対策!

カーテンのヒダをたっぷりとることで、
窓とカーテンの間に空気の層ができます。

この空気の層が断熱材の役割を担ってくれるんです!

アルモニアで取り扱いしているサンゲツのカーテンは、
たっぷりヒダの「2倍ヒダ」が標準仕様!

また、見た目も美しく、優雅なインテリアを演出してくれます!


yokohama_190215_4


↑2倍ヒダカーテン


〇色に迷ったら暖色系!
お部屋の雰囲気を大きく左右するカーテン。

オレンジや赤等の暖色系の色は、暖かな空間を演出してくれるだけでなく、
食欲を増進させる心理的効果もあります。


yokohama_190215_5


カーテンは、こういった遮熱、日差しの調整やプライバシーの保護だけでなく、
お部屋を美しく演出するインテリアに欠かせないアイテムです。

機能性や素材、吊り方、デザインや色、、、、柄なども考慮し、
お部屋のイメージにあったカーテンを選んで、
理想のインテリアを創りましょう!


アルモニアのショールームでは、
サンゲツのカーテンを多数展示しております。

しかも、アルモニアショールームでサンゲツのカーテンをご成約頂くと、
表示価格より40%オフ!
(タッセルや装飾性レール等、sale対象外商品がございます)


yokohama_190215_6


カーテン選びのご相談も受け付けております!
ぜひこの機会に、ショールームへお立ち寄りくださいませ!


アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます


nagoya_190208_01

極上の座り心地でリラックス。名古屋店のおすすめソファ3選♪

こんにちは!
Armonia名古屋店でございます。

朝晩はぐっと冷え込む日が続きますね。
体調管理には十分お気をつけください。


連日多くの方に当店の商品をご覧いただいてお試しいただいております。

「ネットで見ました」、「雰囲気が気になってきました」
などなどお声を日々頂戴しています♪


日々遠方よりお越しいただきます皆様、
誠にありがとうございます。


写真だけでは分からない座り心地や生地の手触りなど、
店舗だから分かること、色々とありますね。


そこで今回は、おすすめのソファを3点ご紹介します。


まず1点目のご紹介から!

当店一番人気のNubeです。

当店で唯一背面座面の中材がウレタン、
もしくはフェザーからお選びいただけるタイプのソファです。

ウレタンタイプは高密度のウレタンを使用しており、
腰に負担が掛からないのが特徴です。

フェザータイプは、座った時にふかふかで包み込まれる座り心地です。
映画鑑賞など、リラックスして寛いでいただけるかと思いますので、
是非店頭でお試しください。


nagoya_190208_02


生地はフルカバーリング仕様でドライクリーニングにてお洗濯可能です。

お子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめです!!


ー『Armonia NUBE』のページはこちらー



次にご紹介するソファはAnteです。


nagoya_190208_04


こちらは座り心地は固い座り心地になっております。
ヘッドレストがリクライニング可能で、お好みの角度でご使用いただけます。


テレビをご覧になるときなどに高さを出して頂くと、
頭部が安定してとても快適です★


ー『Armonia Ante』のページはこちらー




最後にご紹介するソファは、SNSで話題のCallettoです。


nagoya_190208_01


生地の肌なじみがよく、
またストレートタイプの中では2200mmと横幅が大きく、
一人ひとりゆったりとお掛け頂けます。

脚部は、角が丸くて優しい印象になっております。


ー『Armonia Calletto』のページはこちらー


ソファの座り心地もそうですが、脚を見ていただくのもおすすめです(^^)/


CalletoやNubeのステンレス脚は広い部分が床に接しているので、
フローリングにもやさしい形になっています。


Anteの脚は独立した細いデザインなので、
ソファ下もとても掃除して頂きやすいです。


ソファを支える脚についても、
専門のデザイナーが一点一点しデザインしていますので、
是非お客様自身の目でお確かめください。


また、ソファ専用替えカバーも販売しております。
洗い替え用として、また季節に応じて模様替えもしていただけます。


是非、お店で生地を見て触れて注文いただける、
世界で一つのソファを作ってみませんか?

お客様の「こうしたい」「こんなお部屋にしたい」などの希望を
是非私たちにお聞かせください。


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております(^^)/



アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じます


kobe_190201_top

マイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪大阪の観光名所、箕面の滝へ行って参りました!

皆様こんにちは!
Armonia神戸店です!


皆さんは休日は何をして過ごしますか?
家でゆっくりしたり、外で遊んだり様々な過ごし方がありますよね♪

私は先日の休日を利用し、
大阪の観光名所  “箕面の滝”  へ行って参りました!



kobe_190201_1


マイナスイオンを全身で浴びて、
日頃の疲れをリフレッシュできました!


そんな中、周囲の方がざわつき始め、何事かと見に行くと
野生の猿がやってきていました!


kobe_190201_2


人に慣れているのか我が物顔で、
ムシャムシャと観光客の買ったご飯を頬張っています(笑)



kobe_190201_3


野生の猿…、
近くで見ると結構大きくて怖かったですね…。



日頃運動不足のため、良い運動になると重い腰を上げて行って良かったです!
日々疲れも癒され、野生の猿も見れたし、良い運動が出来て大満足でした。


…言うまでもなく、翌日は筋肉痛に襲われました(笑)


近畿へお越しの際はぜひ一度訪れてみてください!
野生の猿と遭遇できるかどうかは分かりませんがお勧めです!


また、神戸へお越しの際はArmonia神戸店へ是非お越し下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます