インテリア照明のすすめ

こんにちは。Armonia横浜店です。

本日はインテリア照明についてご紹介いたします。

インテリアにこだわって、オシャレなソファやテーブルを置いてるけど
照明はただ部屋を明るく照らすもの、といった感覚の方も
多いのではないでしょうか。


インテリア照明をデザイン性の高いものに変えることで
お部屋をより洗練された雰囲気に見せたり、
光の色や強弱によって居心地の良い空間を演出することもできます。

天井から吊り下げるペンダントライト、床に置くフロアライトなど
形も様々です。






北欧、モダン、ヴィンテージ等お部屋のテイストに合った照明を選ぶことで
インテリアの質がグッと上がります。





インテリア照明が一番活躍する時間は夜です。
全体を薄暗く、暖色のやわらかい灯りをいくつか散りばめることで
落ち着いたムードのあるリラックス空間を作り出すことができます。

賃貸マンションなどに備え付けの平べったいシーリング照明は
部屋の隅々まで明るく照らせますが、温かみのある光を出せないので、
落ち着いてリラックスできる空間を演出することは難しいですね。

インテリアの総仕上げに照明を替えてみてはいかがでしょうか。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

埼玉県のおすすめ観光地のご紹介

こんにちは、Armonia越谷店です。

本日は、埼玉県の有名観光地である動物たちに癒される
幸せ空間「東武動物公園」をご紹介させて頂きます。

※こちらの写真は緊急事態宣言、蔓延防止措置発令前に撮影しております。



東武スカイツリーライン、東武動物公園駅から
降りて徒歩10分とすぐに到着。


入園口には親子のカバの像にお出迎えされ、
気持ちを高ぶらせてくれます。



園内を進むと、いよいよ動物たちとご対面です。

バクやカワウソ、アライグマたちが出迎えてくれました。
このエリアだけでも癒しは効果絶大です。


続いてはライオン、トラ、チーターといった
猛獣たちが待ち構えるキャットワールド。

猛獣たちの威厳やいかに踏み込みましたが、
どうやら昼寝の時間だったようです。



気持ちよさそうに眠り、あくびをするその姿に
緊張の束の間、イメージとのギャップがたまりません。


そしていよいよやってまいりました、このコーナー。



はい、はっきりと心が洗われました。
これ以上ないベストマッチな組み合わせは最高の癒しとなりました。

このコーナーではリスザルやペリカンなど様々な動物が一緒に生活しており、
普段から一緒にいる分、お互いに手を取り合って生活をしているようですね。



現在は埼玉県も緊急事態宣言化となり、不要不急の外出は控えるようにと
皆様気持ちを抑えて生活をされていることかと思います。

こちらのお写真で少しでも癒しを、そしてコロナ明けには都会の喧騒から逃れ、
動物たちに癒される至福の時間を過ごせる「東武動物公園」、
ぜひ候補の一つとして訪れてみてはいかがでしょう。


最後までご覧いただきありがとうございました。





アルモニア 越谷イオンレイクタウン店

〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン四丁目2番地2
イオンレイクタウンKAZE A-235 ビブレジーン内

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じる

自社工場生産によるオーダーメイドソファ。お好みの生地で作製出来ます

こんにちは。
Armonia広島店です。

まだまだ暑さの名残がありますが、これからのシーズンに向けて
新しい家具をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は当社家具の魅力の1つである、
ソファのオーダーメイドサービスにつきましてご説明させて頂きます。



ソファのオーダーメイドサービスとは

Armoniaで販売しているソファの、本来のカラー展開の他に
50種類以上の生地サンプルの中からお選びいただき、
よりお客様の理想に沿ったソファを製作させていただくサービスでございます。





店舗には全ての生地サンプルの用意がございますので、
実際にソファに合わせて頂きながら、お好みの生地を見つけることができます。





例えば、オンラインショップでも人気の高いソファBella Curvaですが、
当店に展示しているものは、本来のカラー展開にない
オーダーメイドになります。





Bella Curvaの通常展開のカラーにある【PUホワイト×グレー】は
下画像の左の生地になりますが、展示しているソファの色味は
白と黒が規則的に織り込まれたような生地。



色味は似ていますが、生地感などによって雰囲気もガラッと変わります。



また、Armoniaのソファの多くは
座面や本体のカバーを取り外すことができるカバーリング仕様になっています。

その為、使っていくうちに汚れが気になってきたり、
模様替えの際など、カバーだけをご注文頂くことができる
替えカバーサービスなどもございます。

1点注意点として、今回ご案内させて頂いたオーダーメイドサービスは、
商品を1から作り始めるため、作成期間を3か月ほど頂いております。
当サービスをご利用いただく場合は、上記を踏まえた上でご検討くださいませ。

お近くに実店舗が無いお客様も、
ご自宅に無料の生地サンプルをお送りしております。
こちらも是非お試しくださいませ。

ソファの様な大きな家具は、特にお部屋の印象を左右するものです。
ご自宅のコーディネートについてお悩みの方は、
お気軽に店頭スタッフへご相談くださいませ。


スタッフ一同ご来店、お問い合わせをお待ちしております。





アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし

家族とのおうち時間を充実させるセンターテーブルのご紹介

皆様こんにちは、ARMONIA名古屋店です。

コロナウイルスの影響でご自宅で家族と過ごす時間が
長くなった方もいるのではないでしょうか。

そこで、本日は家族全員で囲ってくつろぐことが
出来るセンターテーブルをご紹介します。


まず、一つ目にご紹介する商品は【Karen】です。



ガラス天板と木製のデザインでスタイリッシュなフォルムが
お洒落で落ち着いた空間を演出してくれます。

お色味はブラック・グレーの2色からお選び頂けます。


二つ目にご紹介する商品は【Lacca】です。



シンプルなデザインで木のぬくもりを感じられるセンターテーブルです。

四隅には真鍮色のアクセントが入っており、
重厚感をさらに高めて上質な空間を演出してくれます。


どちらのセンターテーブルも幅100㎝×奥行100㎝の
大きめのデザインですので、家族揃ってご使用頂けます。

また脚が入るデザインとなっており、
テーブルを囲ってティータイムも楽しんで頂けます。



まだまだ自粛期間が続く中、家族で過ごす
おうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

是非店頭にてご覧下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる

プレミアムヴィンテージライン「Rootage」のご紹介

こんにちは。ARMONIA大阪店です。

本日は今年の4月、Armonia大阪店4Fに新しくオープンした
プレミアムヴィンテージラインRootageについてご紹介致します。



Rootageとは

ヴィンテージファニチャーやインダストリアルデザインに
インスパイアされた当社のオリジナルブランド
です。



Armoniaのモダンな家具とはテイストが異なり、
ヴィンテージライクがお好みの方にはお勧めのブランドです。

それではRootageの商品を数点ピックアップしご紹介させて頂きます。


■ソファ



厳選された質の高い牛革を使用した総本革のカウチソファ。
本革ならではの経年変化も楽しみのひとつですね。
ゆったりしたサイズ設計により、自由な姿勢で快適におくつろぎ頂けます。



■TVボード



杉古材がもつ独特な味わいと重厚な金属の風合いが調和したTVボード。
長い年月を刻んだ古材にしか醸し出せない、逞しく無骨な美しさを堪能できます。
収納力にも優れており、使い勝手のよさがうれしいですね。



■ダイニング



こちらのダイニングテーブルは杉古材と配管を模した金属フレームで作り出されており、
繊細かつ工業的な雰囲気になっております。

先にご紹介したTVボード含めRootage家具は古材の選定にこだわっており、
同じ木目の表情がふたつとない、1点ものの特別感があります。



■キッチンボード



こちらも同様に古材を使用したキッチンボードです。
キッチン周りの小物をすっきりと収めることのできる引き出し収納に加え、
上部のガラス扉は美しい食器やコレクションを飾りながら、
見せる収納として活用していただけます。


当社のオリジナルブランドRootage家具はいかがでしたでしょうか?

Rootage家具はインダストリアルなデザインのため、個人住居用の他にも
カフェやショップなどの店舗用家具としてもおすすめです。


また、大阪店へのご来店が難しい遠方のお客様はリモートにて
展示商品のご案内を行うことも可能です。
ご希望のお客様はお気軽に大阪店にご連絡くださいませ。


最後までご覧頂きありがとうございます。
皆様のご来店お待ちしております。





アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-15-26 エフタイムビル1F,2F

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:年末年始

アニマル小物のご紹介

こんにちは。Armonia 神戸店です。 

お部屋の雰囲気を変えたい!
だけど、大掛かりな模様替えは少し難しいという方。

おしゃれな小物をお部屋にプラスするだけで、お部屋の雰囲気は大きく変わります。

本日はちょっとした模様替えにぴったりの、
可愛いアニマル小物をご紹介いたします。


1つ目はこちら



アニマル柄のクッションカバー。
ペンギン、パンダ、ゾウ、ジャガーの4パターンご用意しております。
蛍光カラーが目を引くので、一つ置くだけでもお部屋の印象がガラッと変わる
クッションカバーとなっております。


2つ目はこちら



ナチュラルなカラーに、英字新聞のような柄が入っており
可愛らしくも洗練されたデザインのオブジェとなっております。
馬、キリン、ゾウなど様々な動物からお選びいただけます。
お部屋をオシャレにすること間違いなしのオブジェです。


3つ目はこちら



「さるぼぼ」から着想を得た
水玉模様が可愛らしい猫のぬいぐるみです。
モダンなお部屋に遊び心をプラスしてくれる小物となっております。
ちょっとしたアクセントにおすすめです。


4つ目はこちら



アニマル型の時計でございます。
リビングにも、お子様のお部屋にもお勧めです。
アニマル型の可愛いフォルムに木目のナチュラルさが相まって
置くだけでも癒されるのではないでしょうか。



いかがでしたでしょうか。
少しでもご参考になれば幸いでございます。

店頭には他にもおしゃれな小物がございます。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号
神戸ハーバーランドumieSOUTHMALL-3F-5

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じる

ダイニングを華やかにする、プレイスマットのご紹介

皆様こんにちは。Armonia横浜店です。

本日はテーブルを華やかにコーディネートできる
プレイスマットをご紹介致します。

プレイスマットとは、食事の際に個別に
お皿の下に敷く小型の食卓マットです。



「プレースマット」「テーブルマット」「ランチョンマット」と呼ばれることもあります。




布製のほか樹脂製やプラスチック製、木製のものなどがあり、
木製や樹脂製の場合は食事を運ぶためのトレイとしても使用できて便利です。


お子様のいるご家庭は特に食事の際に食べこぼしが気になるかと思いますが、
プラスチックや樹脂製の撥水加工されたものや
木製などの汚れに強い素材を使えば、食事の後片付けも楽になります。








他にも、プレイスマットを使うことで食器を直接テーブルに置く際に
音が鳴るのを和らげたり、テーブル表面の傷・汚れを防ぎ
コーティングが剥がれないように守ってくれます。

お洒落なだけではなく機能的な一面も持ちあわせています。






いかがでしたでしょうか。

是非店頭にてお好みのプレイスマットを見つけてみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる

素材別・ダイニングテーブルのご紹介

こんにちは、
ARMONIAお台場店です。


8月になり暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

コロナ禍での在宅ワーク、お子様の夏休み。
普段よりも、ご家族そろって食卓を囲う機会が増えているのではないでしょうか。

そこで、本日は材質の異なるダイニングテーブルを3点ご紹介致します。
いずれもお部屋のテイストに合わせやすく、上質な空間を演出するデザインとなっております。



まず1点目はこちら。

木製テーブル



上品な重厚感と実用性を兼ね備えているダイニングテーブル。

中央部分が伸長可能なテーブルになりますので
いろいろなシーンに合わせてご使用いただけます。






2サイズ展開なのでご使用人数に合わせてお選びいただけます。
またこちらはベンチとの組み合わせが出来る商品ですので
伸長時、新たにチェアを追加しなくても3人程お掛けいただけます。



続いてはこちら。

セラミックテーブル



脚のデザインが特徴的なこちらのダイニングテーブル。

セラミックは熱、傷、水分、酸、紫外線などに強い素材です。
高級感のある大理石のテーブルをインテリアに取り入れたいけど、
扱いが不安・お手入れが面倒…という方にオススメです。
カラーはウォールナット×ホワイト、ダークオーク×ライトグレーをご用意しております。



最後はこちら。

ガラステーブル



ガラス×木材の異素材を取り入れたスタイリッシュなダイニングテーブル。

ガラスを木材で縁取ることにより安全性を確保しつつ
お部屋の中で圧迫感を感じにくい仕様になっております。
また無駄のないシンプルなデザインですので、
ランチョンマットや花器などの雑貨と合わせて、
自分好みの空間を創るのにもオススメな商品です。


以上3点ご紹介させていただきましたが、
お好みに合うダイニングテーブルはございましたでしょうか?

店舗には他にも様々な種類のダイニングテーブルを展示しております。
テーブルに合うチェアもご提案できますので、
店頭にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じる

組み合わせは自由自在。ダイニングチェアセットのご紹介

皆様こんにちは。
ARMONIA広島店です。 


じめじめした梅雨も明け、より多くのお客様に御来店頂いております。 

御来店頂くお客様からよくご相談を頂くのが、ダイニングチェアについてです。 
テーブルとチェアの組み合わせに悩まれる方が多いのですが、ご安心ください。

アルモニアのダイニング、チェア共に自社工場生産の為、 
サイズや座面の高さ等、どの組み合わせでも合う様にデザイン設計しております。 

今回はおすすめのダイニング、チェアの組み合わせをいくつか御紹介致します。 



当店人気ナンバー 1のダイニングセット
ダイニング『BRISE』チェア『QUIE』



ウォールナットの木目とブラックのアイアンの脚がモダンなダイニング。 
それに合わせるチェアはEPUレザーを使用したクッション性の高いダイニングチェア。 
このダイニングチェアはよく見るとダークブラウン色なのです。 



ブラック色のチェアでも勿論良いのですが、
木目のナチュラル感をより際立たせてくれるのが  このダークブラウン色です。 
ダイニング、チェア共に脚のデザインをタイトに仕上げ、
都会的な雰囲気を演出してくれます。 



注目のセラミック素材を使用したダイニング
チェア『Dia』




このところ、非常に需要が高くなっているセラミック素材を使用した
こちらのダイニングテーブル。 
天然木と組み合わせることで、どのようなお部屋ともコーディネートしやすくなっております。

また、こちらのダイニングは伸長式となっており、天板を約50㎝拡張可能です。 

合わせたチェアは、本革のリサイクルレザーを用いている為、
革特有の光沢と質感が高級感を醸し出してくれます。




円形ダイニング『Piane』を、
天然木の美しい質感が特徴のチェアとコーディネート。 



独特な造形美の円形ダイニングは、チェアの置く場所を選ばずどの位置からでも
食卓を囲めるデザインに仕上げております。
見た目だけでなく、土台分には贅沢に天然木をあしらっている為、
安定感もございます。

チェアは同じく天然木を使用した、
シルエットの異なる2種類のチェアでコーディネート。

ご家族で使用する場合、身長や体重・骨格も異なる為、
お好みに応じて合わせる事が可能です。

円形テーブルの利点として、形の異なるチェアの組み合わせでも
違和感なくコーディネートをお楽しみ頂けます。 



その他にもまだまだチェアはご用意しておりますので、
お好みの生活スタイルでお選び下さい。 









    それでは、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。 



アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし