画像B

お出掛けにぴったり!リニューアルしたUmieをご紹介♪

みなさん、こんにちは。
Armonia神戸店です。

まだまだ暑い日もございますが、
少しずつ夏も終わりに近づいてきましたね。


気温も落ち着き涼しくなってくると、
お出かけもしやすくなりますよね。


そんなあなたに、神戸店周辺の最新おでかけ情報をお届けしたいと思います。

\ \Umie リニューアルOPEN!//


7月14日より神戸店のあるUmieのノースモールリニューアルオープンし、
新たなるショップが増えたことでお買い物のお楽しみが増えました。


今回オープンしたエリアで大きな範囲を占めるのがイオンスタイルさん。

画像A


日用品に加えて、お土産コーナーも充実。


画像B


神戸といえば!な商品も多数販売されておりました。


画像C

また、フードコート&イートインとしてのスペースも確保されており、
お食事も幅広くお楽しみいただけます!


画像D


ご飯ものからデザートまでありましたよ(^◇^)



今回のリニューアルでご近所さんはもちろんご旅行で来られた方にも、
うれしいショップが増えた様に思います。


この機会にぜひおでかけしてみませんか?

また夜は夜景がとてもきれいですので、1日中楽しめますよ♪


画像F


画像G


新しくなったUmieへぜひお越しくださいませ


その際は是非Armonia神戸店へお立ち寄りください(^^)

お待ちしております♪




アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます


【大阪店】8月18日提出分画像 ②北欧テイスト【モダン】

北欧にもヴィンテージにも!Armoniaの家具で様々なコーディネートを♪

こんにちは。
いつもブログご愛読ありがとうございます!

Armonia大阪店の村家です。

今回は店頭でお客様にご覧頂くためにご用意している、
3Dシミュレーション画像の更新についてご報告いたします。


今までは、スタッフが作成したデータをTV画面で流していましたが、
この度、内容のリニューアルに併せて、
モダンやナチュラルなど6つのテイストを、
Armonia家具でコーディネートした画像を作成致しました★


イタリアンモダンのイメージの強いArmonia。。
こんなテイストもできあるんだぁ( ゚Д゚)。。。と是非参考にして頂ければと思います!


今回は、Armonia家具とのイメージが遠い、
北欧テイストやヴィンテージテイストのコーディネートをご紹介いたします♪


まずは北欧テイスト!
北欧テイストとは日照時間の少ない北欧において、
室内を明るく見せるためのコーディネートと言われています。

まず北欧と聞いて想像しやすい、北欧ナチュラル。

日本の住宅に多く使用されているフローリングなど、木の風合いとの相性抜群!
ナチュラルな内装に寒色系の色味を加える優しい雰囲気が人気のテイストです。


【大阪店】8月18日提出分画像 ①北欧テイスト【ナチュラル】




また同じ北欧テイストでも、
グレー系のソファとラグ、モノトーンをベースとしたシンプルな家具の中に、
カラフルな小物をさし色とした遊び心のあるテイスト。

今回作成した中では一押しのコーディネートです(^^♪


【大阪店】8月18日提出分画像 ②北欧テイスト【モダン】





最後にヴィンテージテイスト!
ヴィンテージと言えば革製ソファのイメージが強いところを、
ダークレッドのソファでコーディネートしてみました。

深い色味が想像以上に味わいを出してくれました。

ブルックリンスタイルなどこちらも最近人気のスタイルですね★


【大阪店】8月18日提出分画像 ③ヴィンテージテイスト


ブログでご紹介しきれなかったモダン・ナチュラル・西海岸風など…
Armonia全店舗でデータ更新を行う予定となっておりますので、
ぜひ店頭でご覧頂ければ大変嬉しく思います!

気になるテイスト等ございましたら、是非、店頭スタッフまでご相談くださいませ。
スタッフ各々でお勧めのテイストは異なりますが…
お客様の理想とする住まい作りにお力添えできることと思います。


スタッフ一同心よりお待ちしております (^_^)/





アルモニア 大阪南堀江店

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26エフタイムビル

電話番号:06-6539-8399

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休


IMG_2

お部屋に高級感を。Armonia 本革の特徴をご紹介♪

皆さん、こんにちは!
Armoniaお台場店です。

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、ジメジメと湿気の多い日本にぴったりな、
通気性の良い本革ソファについてご紹介いたします!!


IMG_1


そもそも「革」とはなんなのか。

ソファなどの椅子類に使われる「革」の多くは、牛革です。
動物の肉から剥ぎ取ったものは「皮」で、「あら皮」といいます。

「あら皮」から毛を取り除き、なめしたものが「革」です。

なめすとは、皮から脂肪やタンパク質などを取り除き、
腐敗防止をして、柔らかくすることです。


なめし工程で、靴や鞄などに使われるような硬い革か、
衣類やインテリアに使われるような柔らかい革になるのか、柔らかさが決まります。


柔らかい革の特徴としては、

●弾力性がある
●耐熱性が高い
●カビが生えにくい
●湿りにくく、乾きにくい

などがあげられます。

Armoniaの本革ソファの特徴

★高級車にも使われる仕上げ方法で、上質な触り心地!!
Armoniaの本革は、セミアニリン仕上げです。
革の最終的な着色には、染料や顔料が使用されます。

染料:透明なため、原皮傷は隠しにくいですが、風合いがよくなります。
顔料:不透明なため、原皮傷は隠しやすいですが、風合いが損なわれます。

セミアニリン仕上げは、染料の欠点を補うために顔料も併用して仕上げる方法です。
比較的汚れに強く通気性があり、ソフトで滑らかな質感が特徴です。


IMG_2


★本物なのにリーズナブルな秘密!!
Armoniaの本革ソファは、背面や座面に縫い代がある、パッチワークになっています。

1枚の大きな革から無駄なく使用し、リーズナブルな価格でご提供しております。


IMG_3-2


また、ソファの背面や側面などの肌に触れない部分はPUレザー(合皮)を使用しております。
PUレザーは、本革に比べて耐水性があり、お手入れがしやすいです。

本革と同じタイミングに、革用ワックスでお手入れして頂ければ、より長持ちします。


IMG_4-2



最近のインテリアの傾向として、
ゴールドや大理石、天然無垢など、
洗練された高級感のあるものが好まれています。

高級感のある本革ソファはトレンドアイテムにぴったりです!

ぜひこの夏、本革ソファをご自宅のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか!!



ー『Armonia 本革ソファ』のページはこちらー


アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます