hbc-002-1

トータルコーディネートにおすすめ!ダークウォールナット家具のご紹介。

こんにちは!
広島店スタッフの川上です。


もうすっかり秋ですね!
広島でもそろそろ紅葉が見頃です。


今回はアルモニア広島店でもご覧いただける、
ダークトーンの木製家具をご紹介いたします。


まずは、ローシルエットタイプのセンターテーブル2点です。


最初はこちらの「Lacca(ラッカ)」です。


lacca-2


Laccaシリーズは当店のロングセラーで、
一番人気のモデルですが、
今回こちらのダークブラウンが新色で追加されました!


1m角の広々としたデザインで、
座卓としてもお使いいただけます。



lacca-1


ー『Armonia Lacca』のページはこちらー





二つ目はこちらの「Rusce(ルシェ)」


hbc-002-1


横向き格子のデザインと、
ウォールナット×ブラックガラスの
異素材の組み合わせが特徴のローテーブルです。


片面が引き出しになっており、
リビング周りのリモコンや雑誌など、
こまごまとしたアイテムをすっきりと収納でき、とっても便利です!



hbc-002-2



ー『Armonia Rusce』のページはこちらー




次は当店でも一目ぼれしていただけるお客様続出の、
「Lussy(ルッシィ)」シリーズのアイテムを2点ご紹介します♪


まずはTVボード。

こちらは縦格子が目を引くデザインで、
お部屋の雰囲気を一気に格上げしてくれます。


934f-1


サイズは160・180・200・220㎝から、
幅広くお選びいただけます。


中央はスラップ式で、
背面は機材のコードを後ろに逃がせる仕様となっています。


934f-3


また両サイドは引き出し式の収納が!!

深さもたっぷりと取っているので、
大きな器具や雑誌などもすっきり入ります。


934f-2


さらにおすすめポイントとして、
TVボードに使用されている金物パーツは、
全て日本メーカーのスガツネ社の製品を使用しております。


⑧


強度面でも安心してご使用いただけますね!


そしてTVボードの両脇に展示しているのがLussyのチェストです。


hbc-004-2


2~3個重ねて使用して頂くのがおすすめです♪

また同じ縦格子のデザインなので、
TVボードと並べてレイアウトも可能です。


操作としてはブルモーション仕様となっていますので、
勢いよく閉めても安心です!



hbc-004-1


ー『Armonia Lussyシリーズ』のページはこちらー


いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した木製家具は、
全て天然ウォールナット材の突板を使用しており、
お色味も合うため、お部屋のトータルコーディネートが可能です !


お色や質感などは、ぜひ店頭でお試しくださいませ♪



皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!




アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし


1

知られざる機能性!カーテンが与えてくれる効果と色の特徴をご紹介♪

こんにちは!
Armonia横浜店です。


最近、大手カーテンメーカーサンゲツさんのカーテンが入荷致しましたので、
今回はカーテンが与えてくれる効果や、それぞれの色の特徴についてお教えします!


ちなみに、横浜店の方では、このような感じで展示しております。



1



さて、本題に入りましてカーテンには大きく5つの役割があります。

① 遮光
②インテリア効果
③防音
④視線カット
⑤暑さ・寒さを和らげる

こうして見ると、意外とたくさんの効果がありますね。


さらに、面積が大きい為色によって、
お部屋の印象を大きく変える重要なアイテムになります。

ここで、各色のカーテンを使ったお部屋のイメージ図をご覧頂きましょう。




3


白…清潔・無機質などの印象を与える色。

生活感をあまり出したくない来客用のお部屋向け。
あまり多面積で使うと、殺風景で寛げないお部屋になることも。





5


赤…気持ちを高まらせる。

にぎやかに過ごしたいリビングに使うのがおすすめ!

逆に、寝室など落ち着きたい場所に使う場合は、
暗めの赤をアクセントとして小面積で使ってあげると上品な印象に。





7


青…爽やかで落ち着いた雰囲気に。

集中力を高める効果もあるので、自室や書斎にもおすすめ。

また、後退色といって実際より後ろにあるように見える色なので、
お部屋を広く見せてくれる効果もありますよ!





9


黄…やさしい・のどか などの印象を与える色。

また、太陽をイメージさせ、
開放的な気持ちにさせてくれるので、
日当たりが悪いお部屋に使ってあげるのも!


実際に画像をご覧頂くと、
印象を大きく変えるというのがお分かり頂けたのではないでしょうか。


一般的には、白・ベージュ・グレーなどを使う方が多いかと思いますが、
ビビッドカラーをカーテンに使う場合は、
同系色の小物やクッションを置いてあげるとお部屋に統一感が出ますよ!

以上、カーテンが与えてくれる効果と色の特徴についてでした。

皆さまのお部屋作りの一助になれば幸いです。


最後に、冒頭の写真にもありましたが、
横浜店では現在カーテンフェアを開催しており、
通常価格の20%OFFでご案内しております!


約40種類のカーテンを展示しておりますので、
ぜひ店頭にいらして実物をお確かめ下さい♪





アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます


top

家具のレイアウトに大活躍!Armoniaの3Dシュミレーションをご紹介します♪

皆様こんにちは!
ARMONIA神戸店です!


肌寒い日が増えてきましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやくなっています。

しっかりご飯を食べて、たっぷり睡眠を取り、
風邪に負けないように気を付けましょう!


今回はARMONIAで行っております無料サービスの
3Dシミュレーションについてご紹介致します。


お引越しやお買替でサイズやお色等をお悩みになられることはございませんか?
平面図を見てもイメージが湧かない…と思われること、ありますよね!


そんな時は是非ARMONIAの3Dシミュレーションをご利用下さい★


ご自宅の寸法の分かる図面をお持ち頂ければ、
ここから内装置きたいソファや家具、好みのテイストなどを
お伺いし作成を進めさせて頂きます。


この間、約30~40分お時間頂きます。
(※混雑状況によっては後日対応させて頂く場合もございますのでご了承下さいませ)


1例と致しまして、神戸店のショールームのお部屋を
作成致しましたのでそちらをご覧下さいませ!


今回3Dシミュレーションにて作成するお部屋はこちらです。




1



こちらのお部屋が3Dシミュレーションで作成すると・・・!!



top



いかがでしょうか?

実際のお部屋にかなり近いものでご確認して頂く事が出来ます。


お部屋の雰囲気や、実際に置いた時の大きさ、
お色等でお悩みの方は是非一度3Ⅾシミュレーションをご検討下さいませ!


最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

是非、神戸来られる機会がございましたら、
お気軽にお立ち寄り下さいませ!





アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます