1606-1

絶対食べたい!みなとみらい・桜木町周辺グルメをご紹介♩

みなさんこんにちは
Armonia横浜店の小野です!!


雨の日も多くなり、少しずつ夏に近付いて参りました。
皆さんは風邪など引かずにお元気でお過ごしでしょうか?



先日横浜周辺を歩いている途中で綺麗な紫陽花を見かけました〜


1606-1

1606-2



雨上がりの雫が残っていて素敵ですね♪



さて、今回はみなとみらい・桜木周辺のラーメン屋さんを紹介したいと思います!!


まずは1件目..

桜木町駅から歩いてすぐの路地にある

《尾道ラーメン 麺一筋 桜木町店》


1606-3


お店オススメの魂のラーメンと尾道餃子を頂きました!


1606-4


あっさり系の醤油ベースのスープに肉厚なチャーシューと半熟たまご・メンマ・青ネギがトッピングされています!

麺の太さは細麺と太麺で選べる様でしたが今回は細麺で注文しました。

癖がなく食べやすい味でほぼ会話もなく黙々と食べ進めてすぐに完食してしまいました。

調べてみたところ尾道ラーメンは広島県発祥のラーメンみたいですよ!



2軒目..

みなとみらい駅から直通

《つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店》


1606-5


みなとみらい駅のランドマークプラザ内に入っているつけめん屋さんです。


1606-6


ここは何と言ってもつけめん!

店名にもある通りですがつけめんのあつもりが絶品です!!!

平日は昼の部と夜の部で味が切り替わるので是非両方をご賞味あれ\( ˆoˆ )/

今回食べたのは昼の部だったので豚骨×魚介。

こってりスープにあったかい麺を絡めて食べるあつもり最高です。

ちなみに横浜店のスタッフにもおすすめしたところスープまで全部飲み干したと言うほど気に入ってくれたスタッフも居ましたよ〜〜

お店には色々な配慮があり、食べるのが遅い女性でも麺が冷めないように温めるサービスがあったり、たくさん食べる男性には大盛り無料のサービスなんかもありましたよ!



そして最後の3軒目..

実はArmonia横浜店のあるワールドポーターズ内にもラーメン屋さんがあるんです!


それがここ

《大ふく屋 ワールドポーターズ店》


店内には可愛らしい提灯がたくさん吊ってあります


1606-7


そして今回頼んだのが

漬け玉中華そば!


1606-8


中華そばでこの濃厚さ!

中太のちぢれ麺にしっかりとスープが絡んでて、トッピングの味玉も半熟でとってもおいしい!!

このお店にはアイスクリームや鯛パフェというデザート系も注文出来る場所がすぐ近くにあるので
お食事終わった後の別腹で食べてみるのも良いかも知れませんね♩



みなとみらい・桜木町周辺には飲食店がたくさんあります!

皆さんもこの辺りにいらした際は是非色々とおいしいご飯屋さんを探してみてくださいね〜


そして、ワールドポーターズへお越しの際は是非一度4F  Armoniaへお立ち寄り下さいませ!




アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます


1605

休日の過ごし方。DIYのアクセサリーを大公開♩

こんにちは‼
Armonia越谷店 赤塚です。

皆さん
夏がもうすぐそこまで、迫ってますね‼

私は、暑くてすでにばてそうです(・へ・)‼笑


しかし、夏の前にやってくるのが梅雨。。。

じめじめしてるし、雨降ってるからお出かけもしたくないし。。。


そんな時には、今流行りのハンドメイドアクセサリーはいかがですか??

私もかれこれ3年くらい作ってますが、自分のタイミングで作れて外に出る必要もないし
満足いく作品が作れるとなんかうれしいです。


そこで、今回は私の作ったアクセサリー7枚の写真で紹介します‼

あんまり上手じゃないですけど…(小声)

まぁこういうのは自己満なんで気にしない!(笑)



早速紹介していきます‼


1605-6


非常にシンプルなタイピンです‼

ビジネス用のタイピンってすごくシンプルなものが多いのでちょっとアレンジできないかなーと思い作りました。
秋をイメージしているので。枯葉とか落ち葉って感じの雰囲気で作りました!‼



一個にはとどまらずまとめて作っちゃいました‼

ジャーン‼!


1605-5


左の2つは普通のタイピン

右下は、タイピンなんですけど、1枚目に紹介したタイピンとセットで使えるようにタッグピンで作りました‼

右上は、タイループ
ネクタイの上部に括り付けるタイプです‼

(写真撮り忘れちゃいました。。。笑)

3年もやっててこの程度。。。

とほほ。。。(; ;)


いや‼
ここからですから‼




次いきましょう‼


1605-2


ブローチです‼

使っているのはアクセサリー用の安全ピン‼

今までは普通の安全ピンを使っていたんですけど
最近は便利なものが売ってるものですね!

この安全ピン100均で買いました‼
しかも8個セット

お得です‼


このブローチは夏を意識したんですけどなんか予想とは違いました‼(笑)

まぁ、結果よくできたかなと自負しております(・Σ・)三




1605-3


ネックレスです‼

これもまた、安全ピンです‼
大活躍ですね!

初心者にはもってこいのアイテムです‼

(…3年もやってるのに)


これは、後輩のプレゼント用に作りまして渡したところ、非常に喜んでくれました。


ハンドメイドってところがまた、いいですよね!




続けていっちゃいましょう‼


1605-4


どうですか!❓
私の実力はここまで来ましたよ‼


わかりますかね?
このフォルム‼

まさに‼
ラブラドールレトリバーの子犬の後ろ姿ですよ‼


これは、下北沢にいるワイヤーアートを得意とするショップのお兄さん…おじさん?

お兄さんにしときましょう!


そのお兄さんに…





作ってもらいました‼(笑)


さすがにワイヤーは無理です‼

でも、オーダーして作ってもらったんで世界にこの2つだけ。。。
といいたいんですが、普通にそのあとほかの人にも良いのができたって売ったみたいです。




それはさておき、本当はこちらです‼


1605-1


これです‼
これは知り合いのカップルにお願いされて作ってみました‼


ペアで少し大きいサイズ、ちょっと色変えたり、形変えたり
あっ‼
横に大きいんじゃなくて縦長で‼



って、注文が多い!‼

仕方なく作りました‼


どうですか?
頑張りました❢


どういうのを作るか考えて3日
作るのに2時間‼

思い立てば早いものです (笑)


おかげさまで、非常に喜んでもらえました‼




ついにラストです‼
次のは最新作!

本当に3日前くらいに完成しました‼

ご覧ください!


1605-7


どうですか!
何かわかりますか?

これ、タイピンなんですよ‼


しかも、この時計、、、

動くんです‼

自信作です‼


これは、誰のものでもありません。
完全に自分用です‼(笑)


久しぶりに自分のを作ろうと思い、使わない時計を探して分解するところからはじめました‼


満足です‼(笑)



やっぱり趣味っていいですよね!

本当に空いた時間に作ってみると疲れるんですが、楽しくてやめられません!


今のインテリアの仕事も、もともとは趣味で家具が好きだったので始めました‼

今では、大好きな家具に囲まれて日々頑張ってます‼


ソファ・ダイニング・ベッド・その他家具に困ったときにはいつでもArmoniaにいらしてください!


家具のプロ達が皆様のご来店を心からお待ちしております‼


長くなりましたが、趣味の話を最後までご覧いただきありがとうございました‼





アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます


1605-1

これでばっちり!Armoniaのセンターテーブル設置実例

こんにちは☀
ARMONIA広島店 岩代です。


ARMONIAのセンターテーブルをお考えの方で、「アルモニアのセンターテーブルはサイズが大きい・・・」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

実際にそのように仰るお客様は多いのです。
しかし、詳しくお話を伺うとサイズ感問題なし!という方も多くおります。

そこで今回はセンターテーブルのサイズ感を実際の写真を使ってご紹介しちゃいます★

まずこちら👇


1605-1
(table : Emery、sofa : ESTA


ソファ背面からラグの端まで約2300mm。
ここからTVボードを設置してもソファ背面から3000mm以内で納まります!

こちらのソファの横幅は約2200mm。つまり4.5畳以内にこのセットで入るのです。


そしてこちらで使用のテーブル。
ARMONIAでも人気の『Emery』という商品です★

こちらのサイズは横幅1200mm×奥行700mm×高さ330mm!

一見大きい!という印象を持たれてしまいますが、コンパクトサイズのカウチソファと一緒に置いても、4.5畳の範囲で収まるのです(動線は別です)★


また、家具どうしのスケール感を揃えるというのもインテリアコーディネイトではセオリーにもある位大切な事なのです☝

2200mm位のソファですと、1200mm×700mmのセンターテーブルはバランスの良いサイズ感なのです👍




続きましてこちら👇


1605-2
(table : Parm、sofa : Forma、rug : caccia


こちらは1940mm幅のソファに500mm直径の丸テーブルが2つです。

「さっきと言っている事が違う!小さいテーブルじゃないか?!」と思われましたか?
驚かせてしまい申し訳ございません。

この場合はサイズは小さいですが、2つ並べているというのがポイントなのです📣

ソファに対して、スケール感の小さいテーブルの場合は2つ並べる事で全体のスケール感が合う!ので、居心地の良い空間を作れるのです。

試しに下の画像をご覧くださいませ。


1605-3



別のタイプも・・・


1605-4
(table : Bergamo、sofa : Cielo

1605-5



テーブルをひとつだけにしてみるとさみしい~感じがしませんか?
何か物足りないバランスの悪さを感じませんか?



インテリアコーディネイトとは空間の居心地を良くするという事でもあるのです。

黄金比というものがあるように、スケール感をを揃えるだけで空間のバランスが保たれて居心地が良くなるのです。


そのため、以下のような2500mm以上のカウチソファには1000mm×1000mmのようなセンターテーブルがバランスが良いのです。


1605-6
(table : Karen、sofa : NUBE、rug : 3Drug


正方形は・・・という方、ARMONIAでは長方形のテーブルも取り揃えております😉


また、3Dシミュレーションにてサイズ感をご確認頂けますので、ARMONIAの家具をご検討の場合はぜひ3Dシミュレーションをご利用下さいませ!




アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし