写真2

プラスαのキャビネット使いで空間利用の達人に!

こんにちは!Armonia大阪店です!
季節の移り変わりは早いもので、すっかり夜も冷え込んできました。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

さて、秋から新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。
少し落ち着いてきたら、プラスワンアイテムの家具でお部屋を作りこんでみませんか?

今回ご紹介するのは、オススメのキャビネットです。
キャビネットなんて必要なの??と思われた方も少なくないかと思います。
実は収納力とインテリア性を兼ね備えた優れものなんです!
今回はArmoniaで人気のAICA TVボードとの組み合わせをご紹介します。

写真1

写真のようにTVボード単品でのコーディネートもすっきりしてキレイですね。
しかし、少しさみしい、収納も欲しいという方には、TVボードと同じAICAシリーズのチェストがオススメ♪

写真2

同じシリーズの為、TVボードの横に並べると統一感が出てキレイにコーディネートすることができます。
さらに、チェストの上に照明やフラワーベース、お気に入りのインテリア雑貨などを置いてディスプレイスペースにしても良いですね。

写真3
写真4

キャビネットは、お部屋のサイズに合わせて、組み合わせも自由に出来るので、
ぜひ一度、店舗で実物を観たり、触れたりしてみてくださいね♪
スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております!


01A_b-06+k091IMG_4038

知っておくと便利! お部屋と家具のサイズ感

こんにちは✩
お久しぶりです!
Armonia広島店 岩代です。



すっかりご無沙汰している間に寒くなってきてしまいました☃
みなさま体調崩されないよう、お気を付けくださいませ。


さて、本日は家具購入の際に必ず必要になる「サイズ」についてご案内します☆
まずこのお写真をご覧ください☟

01A_b-06+k091IMG_4038

01C

画像には

  • カウチソファ(横幅2210mm×奥行1470mm)
  • テーブル(横幅1200mm×奥行700mm)
  • キングサイズのベッド(横幅1800mm×奥行2100mm)
  • シェルフ(横幅910mm×奥行313mm)
  • サイドテーブル(横幅400mm×奥行400mm)

の5点の家具が収まっています。

これだけ収まっていて実は約7.5畳しかありません☺
この画像の配置で横幅5400mm×奥行2700mmほどなのです☺☺☺



もちろん実際のお部屋では通路として使う動線の確保や、
家具でいっぱいにならないように適度なスペースの確保は必要です。

そこで、一般的な望ましい動線サイズ(650mm~800mm)を左右前後に確保すると考えても、
10畳ほどでこの家具は収まるのです!

特にこの画像の配置は独身の方が参考にして頂けるのではないでしょうか?
ワンルームでもこのようにカウチソファ・テーブル・ベッド・シェルフも置くことができます☆




続きまして、このダイニングテーブルの画像をご覧ください

02_D-003

このダイニングテーブルは横幅1800mm×奥行820mmのサイズです。
そしてここにはチェスト、シェルフまで配置しておりますが、こちらでちょうど6畳ほどのサイズになります。

おそらく一般的なファミリー向けのマンションなどでは、ダイニングスペースで6~8畳というのは多いのではないでしょうか?
4人掛けで1500mm幅位でお探しの方も多い事でしょう。
実はこの1800mmサイズだって入っちゃうんです☆

もちろんお部屋の作りはそれぞれですから、必ずではありませんが、せっかくの家族団欒のダイニングスペース。
大きなテーブルでゆったりとくつろいでご家族で楽しみたいですよね☆ミ



さて、どんどんご紹介致します。
続いてはコチラ。

03_k-012

04_k-029

05_k-090


こちらはなんと!動線確保しても約10畳で収まるのです!

もちろん何度も言いますが、お部屋の作りにもよるので必ずではございません。
しかし、先ほどのダイニングスペースとあわせても約16畳でダイニングとこのリビングスペースが収まるのです☺



ちなみにコチラ↓のソファですと約7畳で収まります。


06_k-087

先ほどのダイニングと合せても約13畳で収まります



いかがですか?

一見大きな家具でも、配置方法によってはキレイに収める事ができます。

お部屋づくりがより楽しみになって頂けたのではないでしょうか?
よろしければ、ぜひ参考になさって下さいね!



※アルモニアではご自宅の平面図(サイズ表記有)をご用意頂ければ、3Dシミュレーションもさせて頂きます!
(ただし、アルモニア家具ご検討の方に限ります)
上記のような配置のご提案も店舗スタッフがきちんととさせて頂きます。



ぜひ店舗スタッフにご相談くださいませ✌

画像1

Armonia横浜店リニューアルオープンのお知らせ

みなさん、こんにちは!
本日は横浜店より、リニューアルオープンのお知らせです♪

画像1

これまでワールドポーターズ6階にて営業しておりましたが、10月10日(土)より4階に移店致します。
6階店舗は10月7日(水)までの営業となります。
ポスターをご覧いただいたお客様からのお問い合わせも多く、現在急ピッチで準備が進んでおります。

画像2

店舗面積も拡大し、これまで以上に豊富な商品ラインナップになります!
パワーアップした4階新店舗で、皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

 

アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます