• このエントリーをはてなブックマークに追加

ノスタルジックな風景。小江戸川越の町をぶらり

こんにちは Armonia菖蒲店の平田です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、休日に海や山のレジャーや
旅行に出かけられた方も多いのではないでしょうか?

私も休日はちょっと車でドライブ等お出かけする事が多いのですが、

今回は先日のお休みにドライブがてらちょっと観光できる様な所はないかなと?
と立ち寄った小江戸川越が良かったのでご紹介したいと思います♪

埼玉県川越市なんですが、ノスタルジックな街並みがとても魅力的な所でした。

まず最初に川越城本丸御殿へ向かいました!

1608-1

入口前にはなんだかノスタルジックなバスが待機。

小江戸巡回バスとの事で、これで小江戸観光名所が周れるそうです。

本丸御殿。なんと入館料¥100です。
館内でスタンプを押してもらうと駐車場も¥0です♪

中に入ると畳・畳・畳で広い和室がいっぱいといった印象でした。
人形がリアルでびっくり!

1608-3

1608-4

もちろん中にも自由に入れます。
和風の旅館と言った印象で全然違和感ありませんでした。

日本の建築ってすごいなと。しみじみ。なごみます。

渡り廊下からは日本庭園が臨めます。
外国人旅行者さんが記念撮影されてました。

1608-6

1608-8

年表をみてちょっとお勉強…。

1608-9

1608-10

次に蔵造りの街並みへと向かいます♪

1608-11

レトロな街並みが続いており、車が通ってなければ
タイムスリップした感じなんだろうなぁと思いました。

郵便局…渋いです。

1608-12

街並みは川越名物のサツマイモを使ったスイーツのお店やお土産屋さんが立ち並んでいました。
食べ歩きにも良いかもです♪

街並みを散策し満喫♪

せっかくなので和菓子屋さんに寄る事にしました。

1608-14

!!

大きなウサギ発見!!

『和菓子屋 道灌』さんの看板ウサギ?めっちゃ大きいです。

1608-13

さつまいもクリームどら焼きと、新商品のさつまいもマドレーヌを購入して帰る事に。

ちなみにこちらの川越、Armonia菖蒲店のあるモラージュ菖蒲から車で約30分ほどのところですよ。

Armonia菖蒲店、おすすめ新作ソファとテーブル入荷しております♪

新作センターテーブル『Rusce』

1608-15

ヘッドレスト付きソファ『Alda』

1608-16

ぜひお車でお近くまでお越しの際はモラージュ菖蒲にもお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます