• このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれな雰囲気でリラックス♪広島店の近辺にあるカフェをご紹介♪

こんにちは!
アルモニア広島店の川上です。

今は気温も上がりすっかり夏という感じになりましたが、
外で買い物をしたり、食事をしたりとわくわくできる季節でもありますね。

今回は、アルモニア広島店のご近所カフェを紹介いたします。

まずはこちら

写真①

平和大通り沿いにある「cafe citron」

系列のカフェがじぞう通りにもある、人気店です。

写真②

雑居ビルの中にあり、少し急な階段を上がってたどりつくと、
日当たりのよい店内には落ち着いたBGMと共に、
レトロなテイストのチェアが置かれ、ゆったりくつろげる雰囲気です。

季節限定のメニューもありますが、
私のオススメはこの選べるおかずランチです!!
午後4時までやっているので、遅めのお昼の時にも便利です。

写真③

写真④

10種類の中から、その日の体調や気分に合わせて、
自分でメニューをカスタムできるのがうれしいですね♪

セットの五穀米と、トン汁も美味♪
手作りのシフォンケーキやオリジナルのカップデザートもお勧めです☆

写真⑤

(※店舗HPより画像をお借りしました)

お次はこちら。

Armoniaからは歩いて3分ほどの所にあります、
アットホームな雰囲気のドッグカフェ「Musashimaru cafe」です。

写真⑥

写真⑦

ドックカフェとはいってもワンちゃんのいないお客様も気軽に入れます。
店内のケージには、看板犬のパグ達が元気に迎えてくれます。

たまたま私が入店した時は、平日で比較的すいていたためか、
ワンちゃんをケージから出してもらい、触れ合う事も!

元気すぎるワンちゃん達に癒されます♪

写真⑧

ヘルシーな内容のランチも色々と選べます。

写真⑨

写真⑩

その他にもいろいろとお店はたくさんあるので紹介しきれませんが、
仕事の合間やショッピングの休憩の時など、行ってみてくださいね。

その際は、アルモニア広島店へもぜひ、お立ち寄りくださいませ☆

アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし