• このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の思い出

皆さん!お久しぶりです!
Armonia越谷店の本田でございます!

少しさぼってしまいましたが、
今回は僕がブログを更新したいと思います!!!

さて、もう夏も終わりを迎えるころとなりますが、
皆さんは今年の夏、何をして過ごされたでしょうか?

お祭りや花火、海やプールにBBQ・・などなど
楽しいイベントを過ごしてきたり、
受験勉強で大変な方もいらしたかと思います。

そんな中、僕はお休みを利用して出掛けてきました!
今回はそのうちの2か所ご紹介したいと思います!

まずはこちら!

画像1

こちらは千葉県の「成田ゆめ牧場 ひまわり迷路」です!
こんなにもひまわりが並んでいると、すげぇ~!!としか言葉が出なかったです(笑)

ただ残念なのが1週間ほど来るのが遅かったようで、
みんなしょんぼりと下を向いていました・・・

画像2

その道中では、海の幸も頂いちゃいました!

画像3

画像4

千葉県は美味しいものもあって、景色が綺麗なところもあって
すごく良いところだな~って感じましたね!
※注 このブログは千葉県出身者が書いております

そして2つ目はこちら!!!!!

画像5

画像6

画像7

もしかしたら分かる方もいらっしゃるかと思います!

答えは・・・

そう!「長岡花火大会」です!!!

いや、もう本当に感動しましたよ!

一緒に行った友人がこれを見たら他の花火を見れないと言ってたことが、
よーーーーーく分かりました(笑)

もともとは新潟県の長岡空襲の復興を願い、始まったのが由来のお祭り。

また、画像を貼らせて頂いた「フェニックス」という花火は、
中越大震災などの自然災害の復興祈願として始まったもので、
「祈り」が込められた花火大会として日本三大花火大会の一つにも挙げられています。

平原綾香さんの「Jupiter」の曲に乗せて打ち上げられ、
視界の全てを埋めてくれる壮大な花火たち・・・

見た事のない方にはぜひともオススメしたい素晴らしい花火大会でした!!!

こんな感じでいろいろと満喫することが出来ました!

それでもまだまだ行きたいところはありますが、残念ながら今年はここまで!
そして次は冬の予定を立てなくちゃいけません!!(笑)

探してみるとメジャーなところからマイナーなところまで、
楽しそうな場所はたくさんありますので、
ぜひ皆さんに合ったお出掛けスポットを見つけてみてください!

【おまけ】

画像8

これ、花火大会に行ったときに食べた「へぎ蕎麦」という名物なんですが・・・
見てください!

画像9

天ぷらの盛り合わせです!

でも皆さん、何か気になることはございませんか?

う~ん?

ん?何か置きたくなるようなスペースが・・・

おっ!ここにグリーン系の色を差し込めばオシャレな感じに・・・
全体的なバランスもちょっと悪い気が・・・

そうなんです!
しし唐の天ぷらが忘れられていたんです!(笑)

ひとつ食材がないだけで寂しく見えますね。。。

実はお部屋も一緒でシンプルなカラーコーディネートもいいですが、
アクセントをひとつ加えるだけでもお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます!

皆さんもお部屋にアクセントが欲しいなと思ったら、
観葉植物や小物・雑貨などを置いてみてはいかがでしょうか!

・・・と、天ぷらとカラーコーディネートを無理やり結び付けたところで、
今回のブログをおしまいにしたいと思います!(笑)

アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます