• このエントリーをはてなブックマークに追加

風情溢れる秋の京都旅行を楽しみました!

皆様こんにちは!
Armonia越谷店 人見です!

今年の秋はどのように過ごされましたか?

私は、京都に行ってまいりました!

京都といえば・・・
金閣寺や清水寺、伏見稲荷大社等が
真っ先に思い浮かぶと思いますが、、、

今回行ってません!(笑)

今回は、

仁和寺瑠璃光院 に行ってきました!

画像①

画像②

画像③

▲仁和寺は、仁和4年(888)に建設されれた寺院だそうです。

画像④

画像⑤

▲瑠璃光院は、春と秋に特別公開され、
新緑と紅葉を楽しむことが出来ます。

私が行った時期は11月頭で
まだ紅葉には少し早い時期でしたが
楽しむことが出来ました♪

紅葉の名所なので、
来年は紅葉にあわせて行きたいと思います!

拝観料は2,000円と少し高めですが、
是非京都に行った際には行ってみてください!

◆ ◆ ◆

お寺も良いですが、

京都にはおいしい物がたくさんありますね ♪

今回は嵐山でおいしい物を
たくさん食べてきましたよ !

画像⑥

▲こちらのお写真は、
嵯峨とうふ 稲 さん で湯葉あんかけ御前を頂きました。

画像⑦

▲10月にオープンしたばかりの
zarame さん の京綿菓子も頂きました。

かなりの大きさですが、意外とペロリと食べれちゃいます。

※臨時売店で2017年12月24日までの営業だそうです。

◆ ◆ ◆

嵐山では、

嵯峨野トロッコ列車にも乗りましたよー!

絶景です!!

あまりの絶景に写真を撮り忘れました(笑)

是非ご自身の目でお確かめください!!

◆ ◆ ◆

最後はお土産です!

私が京都で毎回買うのはこちら!

画像⑧

おうずの里 さん の梅こぶ茶です♪

店頭では試飲や梅干しの試食も出来るので、
好みの梅干しもきっと見つかりますよ!!

魅力いっぱいの京都は、
何度行っても飽きませんねー♪

皆さんも、京都のおススメスポットがあれば
是非教えて下さいね!

アルモニア 埼玉越谷店

〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 イオンレイクタウンKAZE

電話番号:048-940-0799

営業時間:9:00~22:00

定休日:イオンレイクタウンKAZEに準じます