• このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しく濃い1日を♪箱根へ日帰り旅行に行ってきました!

皆さん!こんにちは!

Armonia菖蒲店の本田です!!

もう年が明けてあっと間に2月になりましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は今までと同じくお休みになったら、
どこかへ出掛けるようにしています!

・・・と言いたいとこですが、
実は今年に入ってからまだどこにも行けてないのです。

しいて言えば、実家の千葉に少し帰っただけ・・・(苦笑)

でもでも、旅のブログにしたいな~と思いまして、
今更ながら年末に行ってきました箱根について書きたいと思います!

今回の目的は、箱根神社!!

ちなみに行き先が決まっていたのはここだけです!(笑)

有名なパワースポットなので、
行ったことのある方も多いのではないでしょうか?

ご利益は開運・縁結び・交通安全、商売繁盛・安産祈願などと、
一通り揃っているみたいです!

画像1

画像2

ちなみに箱根神社の境内には、
縁結び・恋愛成就にご利益のあるといわれる
九頭竜神社(新宮)もあります。

いきなりですが、皆さん!
実はこの下にある画像にハートが隠されています!

是非探してみてください!!
見つけられたあなたには良い出会いがあるかも!?

画像3

これもすごくパワー貰えそうですよね!

画像4

※調べてみたら、龍神水といってお清めのパワーがすごいみたいです!
水筒などに入れて持ち帰る人もいらっしゃるとか・・・

箱根神社の最後は『平和の鳥居』です!

画像5

芦ノ湖に立っている鳥居で、
ギリギリのところまで行くことも出来ます!

ただこの日は風が強く、
かなり荒れていて・・・とっても寒かったー!笑

・・・さあ!パワーを貰ってもお腹は減ります!!!

という訳でお次はランチです!!!

どこへ向かったかといいますと・・・

画像6

~山薬~

こちらは自然薯を使った料理を出してくれるお店なんです!

画像7

とろろご飯、とろろの鉄板焼き、干物、豚肉の西京焼き、などなど

とーーーっても美味しかったです!!

さすが『至高の昼ご飯』と謳ってるだけありましたね!

さて、食事のあとはくつろぎに・・・

画像8

足湯です(*´ω`*)

岡田美術館の外にあって、
500円で入ることができます!

いや~気持ち良すぎて結構長い時間入っていましたね・・・笑

そうそう!
時期的にこんな光景も見ることができましたよ!

画像9

画像10

箱根駅伝!!

企業やお店が作ったものがそこら中に飾られていました!

そして最後は箱根湯本駅周辺でお土産です。

ラスク(写真なし)とか、タルト(写真なし)とか
買ってきましたよ~!!笑

写真撮る前に食べちゃったので、
代わりに『千と千尋の神隠し』っぽい雰囲気の写真を!!

画像11

という日帰り旅行でした!笑

行ったことある場所、知っている場所はありましたか~?

箱根は観光する場所が多くてさすがに一日じゃ回り切れません・・・
今度は泊まりで行きたいものです!

こんなで今年もいろんなところに行って皆さんにご報告できればな~
と思っていますので期待して待っていてくださいね!!

アルモニア 埼玉モラージュ菖蒲店

〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番地1-2F

電話番号:0480-44-9766

営業時間:10:00~21:00

定休日:モラージュ菖蒲に準じます