• このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮やかな青い海と空!江の島散策♪

皆さんこんにちは!

Armoniaお台場店の木島です。

6月ももう半ばで、
すっかり汗ばむ季節となってきましたね!
夏の雰囲気を至る所で感じます!!!

夏は海やお祭りなどお出掛けするのが楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日、友人と一緒に江の島散策へ行ってきました!

私の地元は神奈川(西部の山あい街の方ですが)なので、
江の島や鎌倉へはよく行くのですが、
今回は久しぶりで2年ぶりくらいに行きました!

そして今日はなんと!

江の島へ渡る橋で富士山が見えました!

写真では小さく見えますが、実際にはもっと大きく、
日本一の山の迫力がここ江の島からも伝わってくる程です!

画像①

実は江の島の海ってとても綺麗な事を
皆さんはご存知でしたか?

といっても、海水浴場の海ではなく、
相模湾の沖の方の海です!

画像②

数多くの石段を登り、江ノ島神社を通り抜けて
さらに上へ上へ石段を登っていきます・・・

画像③

すると断崖絶壁の景色が!

綺麗な海の絶景まであともう少しです!

石段を登りきると、
今度は下へ下へと石段を下っていきます・・・

画像④

と、ここで江の島ビールを購入♪
亀のラベルが可愛い地ビールです!

地ビールを飲みながら、たどり着いた先はコチラ!

画像⑤

画像⑥

海水浴場などの砂浜の海とはまた違った絶景が拝めます!
打ち付けてくる波も迫力がありますよ!

画像⑦

この日は天気も良くとても綺麗でした!

岩肌には小さなカニもいますよ♪

皆さんも訪れたら是非探してみてください!

心地よい海風に吹かれながら、
友人と石段という石段を登り下りした脚を休めつつ、
特に何もせずにボー・・・っとするのが醍醐味なのです(笑)

今回は空気の澄んでいるお昼前に行きましたが、
日が傾いてくる夕方のサンセットも絶景ですよ!

更に奥には鍾乳洞もあるのですが、
今回は工事中で行くことが出来ませんでした・・・無念。。。

江の島散策の後は鎌倉に向かいます。
小町通り入口すぐににある『イワタコーヒー』さんへ!

こちらのパンケーキがとても有名なんです!

注文を受けてから焼き始めます!
ドキドキソワソワしながら待つこと約20分!

画像⑧

見た目にも美しい極厚パンケーキ!

卵の味がとても濃いのにやさしい味わいで、
とっても美味しい!

鎌倉へ訪れた際は、
是非こちらのイワタコーヒーさんへ足を運んでみてください♪

他にも、パンケーキの人気の影に隠れてしまってますが、
フルーツサンドも有名で美味しいので是非召し上がってみてください♪

よく訪れる江の島・鎌倉ですが、
行く度新しいお店や景色が発見できてとても楽しいスポットです!

都心からも遠くないので、
皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?

アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~21:00

定休日:アクアシティお台場に準じます