• このエントリーをはてなブックマークに追加

香りを楽しむ♪おすすめリラックス法のご紹介!

皆様こんにちは!
ARMONIA広島店でございます。



寒さが残る中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は私が実践しているリラックス方法をご紹介します!

それは アロマオイル です。


香りを楽しめるだけでなく、

キャンドルを作って雰囲気を楽しむのも良し。
マッサージオイルとして使用し身体の疲れを癒すのも良し。

と使用方法も様々です。


アロマオイル





アロマオイルは植物成分100%でできており、
ラベンダーやグレープフルーツ、ユーカリなど
よく聞く植物の香りも多数ございます。



また、アロマオイルは種類ごとに違った効能もあり、
癒し以上の効果が期待されます。


例えば、、、

  • ラベンダーには、安眠・消臭
  • グレープフルーツには、気分転換・むくみや肥満解消
  • ユーカリには、眠気覚まし・抗菌・鼻づまり予防

など、皆様のご存知の植物にも実はたくさんの効果があったりします。


アロマオイル





私のオススメのアロマオイルの使い方をいくつかご紹介いたします。



1つ目は、アロマディフューザーへアロマオイルを数滴垂らして使用する方法です。


アロマディフューザーを買わなければいけないと思われがちですが、
実はティッシュやハンカチに垂らして近くに置いておくだけでも
十分香りを楽しむことが出来ます。


アロマオイルを自分好みでブレンドしてみたり、幅広く楽しむことが出来ます。


ちなみに私の好きなブレンドは、
ラベンダー+イランイラン+ゼラニウムです😊✨


アロマオイル





2つ目は、ルームスプレーです。


ルームスプレーを作って常備することで、
いつでもどこでも好きな香りを楽しむことが出来ます。


作り方も簡単で、材料さえあればだれでもすぐ作れるのが良い所です。


アロマオイル





以上、アロマオイルの楽しみ方のご紹介でした。

皆様もこの機会にぜひアロマの世界を体感してみてはいかがでしょうか。




ARMONIA広島店でもアロマオイルの香りを店内で楽しむことが出来ます。

ご来店の際は是非店内の香りにも目(鼻)を向けてみてください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



アルモニア 広島店

〒730-0043 広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号F

電話番号:082-236-6001

営業時間:11:00~19:30

定休日:なし