• このエントリーをはてなブックマークに追加

グレー系ソファのおすすめコーディネート

こんにちは。
Armonia京都店です。

突然ではございますが、
皆様のご自宅のソファは何色をご使用になられているでしょうか。

ソファはリビングの顔ともいえるような主役級のアイテムです。
お部屋のコーディネートを考える際にも、
ソファの色を中心に他の家具を選ばれる方も多いかと思います。

当店の中では特に「グレー系」のソファをご好評頂いております。



【K-082】

グレーの落ち着いた色合いはどのような空間にも合わせやすく、
また小さなお子様がいらっしゃるご家庭などでは
汚れなどが目立ちにくい色としても活躍してくれます。





【K-121】

グレーはメリットの多い色のように思えますが、
反面、無難な印象を与えやすいという点もあります。
どんな色とも合わせられるからこそ、
コーディネート次第ではぼんやりとした印象を与えてしまいます。



そこで本日は、グレーのソファを使ったリビングコーディネートを
いくつかご紹介していきます。
お引越しやお買替に合わせて
ソファをご検討されている方々のご参考になれば幸いでございます。



まずは 【k-098】というカウチソファ。
柔らかな生地を使用した明るめのグレーが特徴です。



今回はこちらのソファに、
爽やかな青色をアクセントカラーとして取り入れてみました。



ラグに明るい色を取り入れるのは難しいと思われる方も多いですが、
クッションなどに同系色のアイテムを取り入れることで調和が生まれます。

またガラスを使用したセンターテーブルの透明感も
爽やか且つ洗練された空間を演出します。



続いては 【k-029】 というソファ。
先ほどご紹介したソファ【k-098】よりも
落ち着いたグレーがシックな印象を与えます。



ソファが持つ落ち着いた色合いに合わせ、
今回はブラウン+モノトーンテイストで固めたコーディネートにしてみました。



テーブルやラグはソファより彩度の低いダークブラウンでまとめ、
空間が暗くなりすぎないよう
クッションはホワイト系のアイテムでまとめています。

ワンポイントで明るい色を差し込むだけでも、
ワンランク上の高級感を演出してくれます。



いかがでしたでしょうか。
今回はグレーのソファを中心に、
異なる印象のコーディネートをご紹介いたしました。
どんな色とも相性の良いグレーの魅力を改めてご紹介できていたら幸いでございます。

当店では店頭に展示のソファだけでなく、
様々なオリジナルのソファ生地を取り揃えており、
オーダーメイドでお好みの生地にカスタマイズすることも可能でございます。

家具の合わせ方やカラーコーディネートなど、
お悩みになられていることがございましたら是非お気軽にご相談くださいませ。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:9:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる