• このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対食べたい!みなとみらい・桜木町周辺グルメをご紹介♩

みなさんこんにちは
Armonia横浜店の小野です!!

雨の日も多くなり、少しずつ夏に近付いて参りました。
皆さんは風邪など引かずにお元気でお過ごしでしょうか?

先日横浜周辺を歩いている途中で綺麗な紫陽花を見かけました〜

1606-1

1606-2

雨上がりの雫が残っていて素敵ですね♪

さて、今回はみなとみらい・桜木周辺のラーメン屋さんを紹介したいと思います!!

まずは1件目..

桜木町駅から歩いてすぐの路地にある

《尾道ラーメン 麺一筋 桜木町店》

1606-3

お店オススメの魂のラーメンと尾道餃子を頂きました!

1606-4

あっさり系の醤油ベースのスープに肉厚なチャーシューと半熟たまご・メンマ・青ネギがトッピングされています!

麺の太さは細麺と太麺で選べる様でしたが今回は細麺で注文しました。

癖がなく食べやすい味でほぼ会話もなく黙々と食べ進めてすぐに完食してしまいました。

調べてみたところ尾道ラーメンは広島県発祥のラーメンみたいですよ!

2軒目..

みなとみらい駅から直通

《つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店》

1606-5

みなとみらい駅のランドマークプラザ内に入っているつけめん屋さんです。

1606-6

ここは何と言ってもつけめん!

店名にもある通りですがつけめんのあつもりが絶品です!!!

平日は昼の部と夜の部で味が切り替わるので是非両方をご賞味あれ\( ˆoˆ )/

今回食べたのは昼の部だったので豚骨×魚介。

こってりスープにあったかい麺を絡めて食べるあつもり最高です。

ちなみに横浜店のスタッフにもおすすめしたところスープまで全部飲み干したと言うほど気に入ってくれたスタッフも居ましたよ〜〜

お店には色々な配慮があり、食べるのが遅い女性でも麺が冷めないように温めるサービスがあったり、たくさん食べる男性には大盛り無料のサービスなんかもありましたよ!

そして最後の3軒目..

実はArmonia横浜店のあるワールドポーターズ内にもラーメン屋さんがあるんです!

それがここ

《大ふく屋 ワールドポーターズ店》

店内には可愛らしい提灯がたくさん吊ってあります

1606-7

そして今回頼んだのが

漬け玉中華そば!

1606-8

中華そばでこの濃厚さ!

中太のちぢれ麺にしっかりとスープが絡んでて、トッピングの味玉も半熟でとってもおいしい!!

このお店にはアイスクリームや鯛パフェというデザート系も注文出来る場所がすぐ近くにあるので
お食事終わった後の別腹で食べてみるのも良いかも知れませんね♩

みなとみらい・桜木町周辺には飲食店がたくさんあります!

皆さんもこの辺りにいらした際は是非色々とおいしいご飯屋さんを探してみてくださいね〜

そして、ワールドポーターズへお越しの際は是非一度4F  Armoniaへお立ち寄り下さいませ!

アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます