• このエントリーをはてなブックマークに追加

植物初心者にもおすすめ!寒さ暑さにも強い一押しの植物たち。

こんにちは!
ブログ初登場の弓削(ユゲ)です!

これからちょくちょくブログUPしていくので、
覚えていて下さいね~!

最近は夜も涼しくなりだして、
いよいよ秋がやってきたな~と日々感じております。

秋といえば、食欲の秋やスポーツの秋、
芸術の秋etc.いろいろありますが、僕にとっての秋は

ズバリ、「植欲の秋」です!!

ハマり始めて早2年、
今では自宅ベランダを温室に改造し育てている種類も300を超える
僕が今日はイチオシの植物たちをご紹介します!

記念すべき第1回目となるこのコーナーの主役を飾るのは…こちら!!

01-2

 

ディッキアという、主にブラジルなどに自生している植物です。
このトゲトゲがいっぱいの危険極まりないコイツ、
いったい何の植物の仲間だと思いますか?

なんとあのおなじみのパイナップルの仲間なのです!!
びっくり!

見た目は全然違いますが、
最近はインテリアショップなどで見かけるエアープランツなんかも実は仲間です。

03-2

 

色もとても植物とは思えないカラーリングでお部屋に置けばまるでオブジェのようです!
か~っこいい~~!!

05

10-2

11-2

同じ種類でも葉っぱの細いヤツや棘のデカイやつ、
カラーも白や黒、赤にオレンジと様々なので、
コレクション癖のある方なんかはついつい集めたくなるのではないでしょうか?

あまり園芸店でお目にかかることはない植物ですが、
最近はちょくちょくお店で見かけることもあるので気になった方は
ぜひ手に取って連れて帰ってあげてください。

寒さ暑さにも強いので初めて植物を育てる方にもオススメです!
(トゲには注意してくださいね!)

いかがでしたでしょうか?

今回は女性ウケの悪い(笑)植物をご紹介しましたが、
Armonia神戸店では女性にも可愛いと言って頂ける家具を取り揃えております!

 

植物好きの方もそうでない方もお近くにお越しの際はぜひご来店下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

アルモニア 神戸ハーバーランドumie店

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランド

電話番号:078-335-6411

営業時間:10:00~21:00

定休日:神戸ハーバーランドumieに準じます