• このエントリーをはてなブックマークに追加

オシャレな空間に欠かせない、オススメラグのご紹介

こんにちは
Armonia京都店です。

本日はインテリアコーディネートには欠かせないアイテム、ラグについてご紹介いたします。

デザインはもちろんサイズや毛足の長さ、配置する場所によって
様々な効果を発揮するラグの魅力を感じて頂けたら幸いです。

ラグを敷くイメージとして一番に思いつくのは、
やはりリビング空間のソファではないでしょうか。

京都店でも、展示しているソファと組み合わせて様々なラグを展示しています。

ラグは、周りに置かれている家具の色味に併せてバランスを取ったり、
反対に家具と全く違う色を取り入れることでも、それぞれの家具の存在感を際立たせてくれます。


今回はカウチソファ【Forma】の下にラグを敷くことで、
テイストの変化をご覧頂ければと思います。





まず初めにご紹介するラグは、シャギーラグと呼ばれる毛足の長いラグ【Wesson-Ⅱ】です。



触り心地・踏み心地が良く、毛足が生み出す
不規則な流れや立体感が高級感を演出します。

夏場は暑そうなイメージを持たれる方も多いですが、
毛足が長いと空気の通りも良くなるため、
サラサラとした感触で年中お使い頂けます。

ベッドの傍に置く事でも、ラグジュアリーな寝室空間を彩ってくれます。


続いてご紹介するラグは、毛足の短い【OYEN-Ⅱ】というラグ。



ビスコースというシルクのような光沢のある素材を使用しているラグで、
毛足の長さは均一ながら、光の当たり方などによってカラーの濃淡が変化して見えます。

何より毛足の短いラグを選ばれる一番の理由としては、掃除のしやすさが挙げられます。

ラグは空気中の埃を吸着し舞い上がらせない効果もある為、清潔な空間を維持できます。

その他、床キズ防止や防音効果も期待できる為、
お子様がいらっしゃるご家庭などには特にオススメです。


続いてはデザインが特徴的な円形ラグ【CISCO】をご紹介いたします。



グラデーションのようなグレーと周りを縁取るレザー生地のコントラストが美しいラグ。

モノトーンな色合わせはお部屋のテイストを選ばず、さりげないアクセントに。

円形ラグは本棚やチェスト、デスクの下に置いたりもできる
コンパクトなサイズ感で、遊び心のある空間を生み出します。



いかがでしたか。
今回ご紹介したラグ以外にも、様々なデザインのラグや
カラーバリエーションを取り揃えています。



お部屋の雰囲気を変化させたい時などに、ラグはとても取り入れやすいアイテムです。

ご自宅のコーディネートについてなど、是非お気軽に店頭スタッフへご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア 京都 イオンモール高の原店

〒619-0223 京都府木津川市相楽台1-1-1 イオンモール高の原2F

電話番号:0774-94-6590

営業時間:9:00~21:00

定休日:イオンモール高の原に準じる