• このエントリーをはてなブックマークに追加

育てやすい上に映える観葉植物

こんにちは
Armonia名古屋店でございます。

コロナ禍で大変な状況ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

外出が制限され、飲食なども宅配サービスが発達し
これまで以上におうちでの過ごし方について考えさせられますね。


そこで本日は、”おうち時間“の充実に一役買ってくれる、
観葉植物を2種類ご紹介いたします。

ご紹介する植物はお手入れも簡単なので、
観葉植物が初めての方にもおすすめです。



シェフレラ



見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?
とても丈夫なので、初心者にも育てやすいと評判の観葉植物です。

お手入れは簡単ですが、
数mから最大10m前後まで大きく育てることもできます。

花言葉は「とてもまじめ」「実直」です。
お部屋のシンボルツリーとしていかがですか?



パキラ



こちらも人気のある観葉植物です。
パキラは、数多くの品種があり、全部で20種類ほどあるそうです。

見た目が美しいだけでなく、空気の浄化作用があると言われており
ホルムアルデヒドの除去や消臭効果も期待できるという、素敵な植物です。

ちなみに、パキラの花言葉は「快活」「勝利」です。
また、パキラはもともと食べるために育てられていたとか・・・



いかがでしたでしょうか?

お部屋に一つ観葉植物があるだけで、
全体のイメージを変えることができます。

まだまだ自粛期間は続いていきそうですが、
おうちをグリーンで彩ることで、 少しでも明るい気持ちで
過ごしていただければと思います。

自粛期間が明けましたら、ぜひArmonia名古屋店にも遊びに来てください。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる