• このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の散策に。箱根のおすすめスポット

皆様こんにちは。
アルモニア横浜店でございます。

夏の終わりが見え始め、秋が近づいてくるのを感じられる季節となって参りました。
今回は、箱根にございます彫刻の森美術館についてご紹介させて頂きます。




屋外に彫刻が数多く展示してあり、敷居が広く人も分散する為、コロナの心配も和らぐ場所です。



美術館と聞くと大人しか楽しめない場所の様に感じられますが、
彫刻の森美術館は展示品に触れたり、体験が出来たりとお子様連れをメインとした美術館となっておりました。







大きい木材をドーム型に形成した展示品の中には、体験型アートのネットの森がございます。
吹き抜けになっているので、自然光が中に入り幻想的な雰囲気でした。





更に奥に進むと、室内型のカフェがありましたので休憩ができました。
カフェのスイーツも可愛くてとても美味しかったです。




彫刻の森美術館のメインになる、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が見えてきました。



中には、綺麗なステンドグラスの壁が塔の上まで続いており、神秘的な空間です。
螺旋階段になっているため、上に登りながらステンドグラスを眺められます。





1枚1枚のデザインが異なり、それぞれが自然光を反射しているのがとても綺麗で
何度も魅入ってしまいました。



その他の屋外展示も見応えのあるものばかりで大人とお子様のどちらも楽しめる美術館でした。
箱根でおすすめの観光スポットでございます。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。





アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる