• このエントリーをはてなブックマークに追加

すぐできる!クッションをプラスしてお好みのお部屋に

こんにちは
Armonia名古屋店です。


皆様、寒い中どのようにお過ごしですか?
コロナ禍もあり、お家で過ごすことも増えたのではないかと思います。

おうち時間が増えると、今まで気にならなかったところが気になってきたりしませんか?
本日は、クッションでお部屋の印象を変えて頂ける簡単テクニックをご紹介いたします。



① グレー×有彩色でアクセントを

グレーはとても合わせやすく、どんなお部屋にも合うので、
ソファやラグにグレーの物を使用している方も多いのではないでしょうか。
そんな万能なグレーは、お好きな色のクッションをプラスしても邪魔をすることなく、
ピッタリ寄り添ってくれます。

【Before】




【After】



例えば、くすみピンクと合わせて頂くと、
ロマンティックな可愛らしい雰囲気に早変わりしてくれます。

ちなみに、ライトグレー×イエローや薄めのブルーの組み合わせは北欧感が出るので、
北欧テイストのお部屋にしたい方にはお勧めです!




② ホワイト×柄で個性的に

ホワイトのソファも、比較的どんなお部屋にも合わせやすいカラーです。
ホワイトはとてもシンプルなので、柄物を併せて個性を出してみませんか?
草木柄、幾何学模様、なんでも有りです。

【Before】




【After】



こちらのように、ヘリンボーン柄のクッションとライン柄のクッションの組み合わせだと、
シンプルですが、スタイリッシュな雰囲気になります。




③ 革×ファーでカッコ可愛く

革のソファはそれだけでおしゃれでモダンな雰囲気になります。
そこにファーをプラスして頂くと、可愛さが足されて、
カッコイイ雰囲気に柔らかさが加わります。


【Before】




【After】



異素材同士の組み合わせは少し勇気が要りますが、
シンプルな革のソファにファーを合わせてみると、
とてもステキで一押しの組み合わせです。




④ グリーン×モノトーン(フリンジ)で個性をより引き出して

カラーソファは色によってお部屋の雰囲気がガラリと変わります。
そこに別の色のクッションを持ってきても喧嘩してしまうと感じる方も
多いのではないでしょうか。
そこで、シンプルなモノトーンのクッションの出番です。
モノトーンで色味を抑えた分、フリンジで遊び心をプラス。

【Before】




【After】




いかがでしたか?
家具を買い替えたり、大きい面積で色を入れるのはとても大変ですし、勇気が要ります。
そこで、比較的取り入れやすいクッションでしたら、気軽で簡単に
お部屋に遊び心をプラスして頂けます。
色や柄の組み合わせなどでご不安な時は、何時でもご相談くださいませ。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。





アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店

〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルス2F

電話番号:052-304-9035

営業時間:10:00~21:00

定休日:ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じる