• このエントリーをはてなブックマークに追加

お手入れしやすく高耐久。EPUレザーアイテムのご紹介

こんにちは。
ARMONIA丸の内店です。

段々と初夏の気配を感じられるようになりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

本日はEPUレザーについて紹介していきたいと思います。

EPUレザーとは、
高耐久ソフトレザー「エクストラポリウレタン(Extra Poly Urethane)」の事です。
表面強度を高め、傷が付きにくくなった高耐久合成レザーであり、
やわらかくしなやかで肌馴染みの良い質感が特徴です。


合皮の劣化でポロポロと剥がれてくることもなく、
長くキレイにお使いいただける素材です。

引っ掛かりやキズに強いことから、
ペットを飼われているお客様からもご好評をいただいております。
また、本革に近い見た目ながらも、お手軽な価格で革の質感をお楽しみ頂けます。



そんなEPUレザーを使用した家具を3つご紹介いたします。
まずはこちら 「K-012」


アルモニアで人気のソファです。
今までのご好評いただいている硬めの座り心地やデザインは変わらず、
レザーの部分がPUレザーからEPUレザーへとアップデートされ、
カラー展開もリニューアル致しました。



続いてこちら 「K-070」 です。


シンプルなデザインの為、レザーの美しさが際立ちます。
また、グレージュのお色は様々なテイストとマッチしやすく、
落ち着きのあるカラーで大変ご好評を頂いております。



最後はこちら。
実はチェアにもEPUレザーを使用しているモデルが多数ございます。
ウッド素材とのコントラストが美しいチェアたちです。


左から 「HMD06」 「HMD02」 「HMD03」


左から 「HMD03」 「HMD06」 「TT002」

カラー展開も豊富ですので、
お気に入りの一脚を見つけてみてはいかがでしょうか。



本日はEPUレザーの魅力や家具についてご紹介致しました。
他にも様々な家具を展示しておりますので、お近くお越しの際は
ぜひショールームへお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。





アルモニア KITTE丸の内

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2
JPタワーKITTE 3F

電話番号:03-6810-2730

営業時間:11:00~20:00

定休日:KITTE丸の内に準じる