• このエントリーをはてなブックマークに追加

涼やかな印象を与えてくれる観葉植物のご紹介

皆様こんにちは。
ARMONIAお台場店です。

最近は夜でも蒸し暑く、夏本番という季節になってまいりましたね。
年々気温も上昇しておりますので、くれぐれもご自愛ください。

さて、本日はそんな暑い季節にピッタリ!
お部屋を涼やかにみせてくれる、
オススメの植物をご紹介いたします。



一つ目がこちら。
涼し気な明るいグリーンの葉が人気の「エバーフレッシュ」です。



樹形が真っすぐのものは、洗練された印象を活かして、お部屋のシンボルとして
コーディネートすることができ、
樹形が曲がったものは動きのある形なので、ナチュラルテイストのお部屋などに合います。

お花が咲いたり、実を付けることもあるので育て甲斐もあり、
夜になると葉を閉じて眠る習性はとても可愛らしく、癒されます。




二つ目はこちら。
大きな樹形と葉が特徴的な「パキラ」です。



大きいものだと高さ20mにもなる植物で、
育てやすいのも特徴です。

どんなインテリアにも合わせやすく、
小鉢から大鉢まで幅広いサイズが市場に出回っているので、
お部屋にあったサイズ感を見つけやすいのでお勧めです。



いかがでしたでしょうか?

お部屋のアクセントカラーとして、明るい葉の色をした植物などを
取り入れることにより、お部屋の印象を簡単に変えることができ、
お持ちのソファなどの家具もより一層美しく魅せることができると思います。


お台場店にはご紹介いたしました植物以外にも
多数の植物が家具と共にコーディネートされておりますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。





アルモニア 東京アクアシティお台場店

〒135-0091 東京都港区台場1丁目7番1号
アクアシティお台場4F

電話番号:03-6426-0422

営業時間:11:00~20:00(平日)/11:00~21:00(土・日・祝)

定休日:アクアシティお台場に準じる