• このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッド(SOLDI)をスタッフが組み立て解説いたします。

こんにちは。
ARMONIA丸の内店です。

うだるような暑さが続いておりますが、
皆さまお障りなくお過ごしでしょうか。

本日は、新しく展示導入しましたベッド「SOLDI セミダブルサイズ」を
スタッフが組立しましたので、手順や率直な感想をご紹介していきます 。

今回はスタッフ2名で、
段ボール3個口のベッドを組み立てていきます。



1個口目は、長い段ボールで脚部パーツが入っていた為背がかなり高く、
壁などにぶつけないよう、周りに気を付けながら運び入れました。



2個口目には、マットレスを支える底板が計4枚入っており、
3個口の中で最も重く、運ぶ際は2人で持った方が良さそうです。



3個口目には、ヘッドボードのみ入っており、
軽いため運ぶのも簡単でした。





組み立てスペースを確保する為、段ボールなどの梱包材をまとめたところ、
段ボール6つ・45リットルのごみ袋2つ分の廃棄物が出ました。



この量であれば、組み立てから梱包材撤去までしてもらえる
開梱設置サービス(※有料)を利用しても、メリットは大きいと感じました。



続いて、スペースを確保したうえで
早速組み立てていきます。

まずはネジ穴が開いている方が
ヘッドボード側になるように脚部パーツを置きます。





底板に脚をつけ、並べてネジ止めをしていきます。
底板と脚のネジ穴を合わせる作業が難しく、時間が掛かりました。







4枚の板の固定が終わり、最後にヘッドボードを取り付け完成です。
二人で約1時間半ほどかかりました。







最後にマットレスを乗せ、
クッションを飾って完成です。



クッションを乗せるとボリュームが出るので、
雰囲気がガラッと変わりますね。

丸の内店ではスパンコールやファーのクッションを乗せ、
ラグジュアリーな雰囲気で展示をしております。



今回組み立てたのは
SOLDI(カラー:ブラック/サイズ:セミダブル)になります。

また、マットレスは
厚手のダブルサイズをレイアウトしております。

⇒商品の詳細はこちら



いかがでしたでしょうか。
ベッドフレームご購入の際の参考になれば幸いです。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。





アルモニア KITTE丸の内

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2
JPタワーKITTE 3F

電話番号:03-6810-2730

営業時間:11:00~20:00

定休日:KITTE丸の内に準じる