• このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ癒しスポット!等々力渓谷でお散歩♪

こんにちは!
Armonia横浜店の中村です。

 

年末を控え、お忙しくされている方も多いと思います。

なんだかちょっぴり疲れたな…と感じたときに、
気軽にリフレッシュできる、お出かけスポットをご紹介します!

 

冬でも緑の木々が生い茂り、
澄んだ空気と静けさに心身ともにリフレッシュできる場所。

それが、今回ご紹介する“等々力渓谷”です!
なんと東京23区内唯一の渓谷だそうです。

 

大井町線沿いにある等々力駅から、歩いて5分程で行けます。

閑静な住宅街を抜けると“ゴルフ橋”という赤色の橋が見えてきます。
その橋の隣に渓谷の入り口があります。

写真1

写真2

 

階段を下りて、一度渓谷に入るとそこはもう別世界!

緑の木々が生い茂っており、外の様子は見えないので、
完全に都会のオアシスです。

写真3

写真4

水のせせらぎと、木々の間からの木漏れ日を感じながら
約1kmある遊歩道を進んでいきます。
観光名所にもなっており、外国人の方も沢山来ておりました。

道中ところどころに浅い橋があります。
橋の真ん中に立ち、流れる川を撮ると臨場感のある写真が撮れますよ。

top-y

 

等々力渓谷、いかがでしたでしょうか!
訪れる時期によって、また違った景色も楽しめそうです。

近くに行った際は、是非立ち寄ってみてくださいね♪

また、横浜にお越しの際は是非Armonia横浜店にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

アルモニア 横浜ワールドポーターズ店

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:10:30~21:00

定休日:ワールドポーターズに準じます