• このエントリーをはてなブックマークに追加

鎌倉を代表する人気観光スポット「報国寺」

皆様こんにちは。
アルモニア横浜店でございます。

暖かい日が続き、夏が近づいてくるのを感じられる季節となって参りました。
今回は、鎌倉を代表する人気観光スポット 報国寺をご紹介させて頂きます。



本堂の側にある「竹の庭」では美しい竹林を眺めることができます。
天高くそびえる竹から零れる光で、非日常の空間を味わえます。

受付では、拝観券(300円)と「休耕庵」で一服できる抹茶券(600円)のどちらかを選べます。
今回、お抹茶も楽しみたかった為、抹茶券を購入しました。

中に入ると、竹林の間から涼しい風が抜けるたびに
頭上からサヤサヤと葉擦れの音が聞こえ、とても神秘的な空間が広がっていました。





枯山水の中庭があり、白い玉砂利を使って表現した山と川が綺麗で、
池では鯉が楽しそうに泳いでおりました。

岩肌をくりぬいて造られた足利氏一族の墓の周りには、
綺麗に手入れされた緑が広がっています。







しばらく歩くと、茶席「休耕庵」があります。





目の前にある竹林を眺めながらいただくお抹茶が格別で、
竹林から流れるそよ風を感じていると身も心もリセットされていきます。

日々の疲れを癒しに報国寺に訪れてみては如何でしょうか。


最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。



アルモニア 横浜コレットマーレ店

〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ 4F

電話番号:045-232-4888

営業時間:11:00~20:00

定休日:横浜コレットマーレに準じる