• このエントリーをはてなブックマークに追加

空間に彩りをプラス!春のおすすめ観葉植物

みなさまこんにちは。
ARMONIA丸の内店でございます。

寒さもようやく落ち着き、
うららかな陽気を感じる春がやってまいりましたね。

新生活や環境の変化など、何かと始まりを連想させる春は
植物を育てるのにおすすめの季節です。



本日はインテリアグリーンとしてもおすすめしたい
3種類の観葉植物をご紹介いたします。



まずはこちら。

【アラレア】

一般的に「アラレア」や「ディジゴセカ」と呼ばれるこちらの品種。
全体的に見たときにふんわりとしたシルエットが可愛いアラレアですが、
原産地ニューカレドニアでは10m以上にもなる大樹というので驚きですね。



幼木の頃に見られる細長いギザギザとした葉が特徴的な一株。
わずかな風で葉が風になびき涼しげな印象を与えてくれます。



続いてはこちら。

【ドラセナグローカル】

先の尖った葉を持つドラセナグローカルです。



やや明るめの、レースカーテン越しなどある程度遮光された環境が好ましく、
また先の尖った葉を持つ植物は風水で『強い「気」を持ち、良くない「気」を祓う』とされるので、
お部屋の入口付近や玄関に飾るのがおすすめです。



最後はこちら。

【クッカバラ】

太い幹から生えた肉厚で特徴的な葉が原産地のブラジルを思わせる
エキゾチックな雰囲気の1株で、他の植物にはない独特な姿が最大の魅力です。



また暑さに強く必要な肥料も少ないので、
比較的育てやすいのもおすすめポイントです。



身近な観葉植物は、春から夏にかけて活発な成長を見せるので、
植物を育てるのにうってつけの季節といえます。

暮らしに彩りを添えてくれる観葉植物を
ぜひお部屋にお迎えしてみてはいかがでしょうか。

ARMONIAのショールームでは、他にも様々な種類の観葉植物をご覧頂けます。
ご来店の際は お気に入りの1株を見つけてみてくださいね。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。





アルモニア KITTE丸の内

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2
JPタワーKITTE 3F

電話番号:03-6810-2730

営業時間:11:00~20:00

定休日:KITTE丸の内に準じる